ありがとう座間味!!!!!

こんばんわ。

12月31日ですね。
大晦日ですね。
間もなく今年も終わりますね。
インフルエンザが流行っています。
気を付けて下さいね。
健康が1番ですっ!!
最後の投稿になります。
めぐみです。

山形の冬に心身ともに凍えています。
毎日、くららの動画を眺めています。

まっきーが嬉しい画像を送ってくれました!!
あぐ。
1420015638961 ありがとう座間味!!!!!
元気なんでしょうねー。
ベッドがバラバラになってます・・・。
元気で何よりです。

くらら。
1420015642149 ありがとう座間味!!!!!
暖かい毛布を敷いてもらってますね♪
お元気そうで何よりです。会いたいです。

座間味に、くららに未練タラタラな私、めぐみですが、
島を離れて10日が過ぎました。
まだ、毎年の様に山形に「里帰り」をしている感覚ですが・・・。

ノーイ・高月の業務はこのブログを持ちまして終了させて頂きます。
3年半の座間味生活でたくさんの方々に出逢い、たくさんの事を勉強させて頂きました。

訳も分からずに来た座間味で、浩美さんの反対!?も押し切り!?拾ってくれたボス。
言いたい事、注意したい事はきっとたくさんたくさんあったに違いないのにいつも静かに見守って頂きました。
聖秀さんに認めて貰えるガイドには最後までなれて無かったと思いますが・・・。
また、いつでも帰っておいで。の言葉に甘えてしまいそうですよ・・・。
ありがとうございました!!!!!

とにかく何でも相談に乗ってくれた、話を聞いてくれた女将。浩美さん。
毎日美味しいご飯で、お腹いっぱいにしてくれました。
私、住み込みじゃなかったら倒れていたはずです・・・。
たくさん相談して悩ませてしまった事も多かったと思います。
頼れる人が近くに居てくれて安心でした。
ありがとうございました!!!!!

ノーイ・高月のお客様、ブログを読んで頂いた全ての方々にも
感謝の気持ちでいっぱいです。
たくさん励まして頂き、たくさんの優しさを頂き、
皆さんが居てくれたからガイドの仕事を続けてこれました。
これからも座間味の海、ノーイ、高月を愛し続けて下さいね!!
ありがとうございました!!!!!

そして、もちろん島の先輩方、友人、子供達も。
時間が空けばすぐに集まりあーだこーだと、ただただ話す。
そんな時間がとっても大切でした。ありがとう。
離れていてもいつも支えてくれる家族、友人も。
安心して帰れる場所があったから頑張れました!!楽しめました!!ありがとう。

そして・・・
こんな事を言ったら人間の皆様に失礼かと思うのですが・・・
何と言っても私の座間味生活を1番支えてくれたのが、くららさんですね。
くららと出逢ってなかったら私の座間味はもっと短く終わっていたかも。
くららと歩く時間が島生活の中で何よりも好きな時間でした。
そして、自分の犬の様に可愛がらせてくれた飼い主の浩美さんにも感謝です。
ありがとうございました。
IMG 0159 ありがとう座間味!!!!!
くらら、ありがとう。大好きです。

3年半、本当にお世話になりました。
また大切な場所が増えました。
またどこかで皆さんにお会い出来る事を楽しみにしています!!!
IMG 94781 ありがとう座間味!!!!!
ありがとうございました!!!!!   

2015年も皆さんにとって素敵な笑顔たくさんの年になりますように・・・         廣瀬めぐみ