冬の日焼けにご用心。。

はいさい!
座間味島・NO-Yからせ~じです。

昨日も今日も、座間味島はスカッと晴れて春の陽気でした。
南からの風が少し強かったかなぁ。日差しも強く、ホエールウォッチングやダイビングに行くと顔だけ日焼けして帰ってくることになります。
冬真っ盛りとはいえ、南国沖縄。日焼けを気にする方は気を付けてください!

しかぁし、そんな南国気分を満喫できるのも今日までです!
今夜のうちに、風は北風に変わり、雨も降りだすそうです。。

さて、昨日のお話。。。
お客様とのマンツーマンじっくりダイビングも最終日です。
IMG 3428 冬の日焼けにご用心。。
冬でも晴れるとこの景色!

南からの風が少し強いということで・・・。
IMG 3475 冬の日焼けにご用心。。
はい!この季節にはなかなか行けない「新田(ニタ)洞くつ」へも行ってきました!
太陽光が揺らめく「海のオーロラ」に癒され、遠くから聞こえてくる「ザトウクジラのソング」にも癒されてきました。

一度撮ってみたかったこのショット。
IMG 3482 冬の日焼けにご用心。。
ん~。もっとよく撮れるような気もする。。。
またチャレンジしてみよっと。

さて!今日のお話・・・。
IMG 5736 冬の日焼けにご用心。。
本日、ビーナスはザトウクジラの調査船です。私も調査員として行ってきました!
朝から夕方までクジラざんまい。調査船からの確認総頭数は20頭、うち、10頭の個体識別写真を撮影してきました。
ブリーチやヘッドスラップも見られたのですが、残念ながら調査中の写真はアップできないのです。
想像でお楽しみください。。

~昨日の海~
天候:晴れ!
南東の風、やや強い
最高気温21.3℃、水温21℃(ツーピースのウェットで快適です!たぶん・・・。)