極寒だった週末の座間味島。

はいさい。
座間味島・NO-Yからせ~じです。

パタパタしていた週末が終わり、気が付けばまた次の週末がやってこようとしています。。
日にちが経つのは早いなぁ~。

ということで、今回は去った土日のお話です。
強い北風が吹き抜けてかなり寒くなった座間味島。NO-Yにはダイビングのお客様がやってきました。
IMG 3551 極寒だった週末の座間味島。
関東方面からお越しのお客様方、予想以上の寒さにびっくりしながらも座間味の海を満喫していただきました。

サンゴの群生を移動しながら・・・。IMG 3562 極寒だった週末の座間味島。

念願のウミガメ(タイマイ)にも遭遇。
IMG 3559 極寒だった週末の座間味島。

ホエールウォッチングチームも、北風に負けず出航しました!
こちらはボスと女将、そしてカメラマン・パンちゃんが乗船です。
DSC 0140 極寒だった週末の座間味島。
(撮影:パンちゃん)
比較的穏やかな海域で親子クジラをウォッチングしてきたそうです。

そしてこの1枚!仔クジラのスパイホップ!
DSC 0170 極寒だった週末の座間味島。
(撮影:パンちゃん)
仔クジラの「眼」まで激写しちゃってますね~。

今シーズン、座間味近海ではすでに13組の親子クジラが確認されているそうです。
昨年よりも多くなりそうですね~。

「クジラを育む座間味の海!」
いいキャッチフレーズができちゃった(喜)。

~先週末の海~
天候:雨・曇り
北東の風、やや強い
最高気温13.3℃!、水温20.5℃(寒かったです!水中も寒く感じました!)