カメにクジラにるるるるる~♪

はいさい。
座間味島・NO-Yからせ~じです。

相も変わらず「ニンガチカジマ~イ」で天気も気温も風向きもころころ変わる座間味島。
曇り空で肌寒かったり、太陽が出てポカポカ陽気だったりしています。

というわけで、3月2・3日のお話。
おなじみのお客様ミホスケさんが友人と一緒に座間味島へ遊びに来てくれました!

まずはダイビング~!
新たに購入した水中ライトの試運転ダイブ。まずはでっかいハナミノカサゴをパチリ。
IMG 3579 カメにクジラにるるるるる~♪

続いて、タイマイをパチリ。
IMG 3570 カメにクジラにるるるるる~♪

ホエールウォッチングも満喫しちゃいました!
IMG 0421 カメにクジラにるるるるる~♪
波も風も絶妙に強い海況でしたが、渡名喜曽根へレッツゴー。

まだ比較的小さな若いザトウクジラのペア。
近くには、これまた比較的小さな若いザトウクジラがもう1頭。
IMG 0114 カメにクジラにるるるるる~♪
メスをめぐるオス同士の競争集団に近いような動きをするけどまだまだおとなしい感じでしたね~。

天気も良くてポカポカ陽気だったので、ホエールウォッチングとダイビングの合間にウミガメウォッチング!
阿真ビーチへも行っちゃいました。
IMG 3612 カメにクジラにるるるるる~♪
泳ぎ始めて5分以内に3匹のアオウミガメを発見!
甲羅のきれいな個体をじっくり眺めてきました。

これからニンガチカジマ~イの三寒四温を繰り返す天候が続くと思います。
晴れた暖かい日は海遊びも楽しめますよ~。

~3月2・3日の海~
天候:曇り→晴れ
北東の風→南東の風
最高気温19℃→24℃、水温20.9℃(それなりに寒かったです。わたしは阿真ビーチでロングジョンでしたが・・・。)