ウミガメ三種盛り。

はいさい!
座間味島・NO-Yからミラクルせ~じです!

晴れたり曇ったりの座間味島。
夕方からは土砂降りの雨になってきました。
昨日よりは暖かく感じるかなぁ。

今日もファンダイブな1日。
お客様を迎えに行って、船に向かう道中でお客様から飛び出したリクエストは「地形!大物!カメ!」の3点セット!

・・・・。
今日の海況で外海に行くのは厳しいなぁ~。
なんてことを話しながら、必死にハードルを低くする私(笑)。

でも、できるだけのことはしたくて、ボスと相談しながらポイント選びです!

1本目。「宇論の崎」。
533c353e 7e68 4fa0 8798 ae11fda372e5 ウミガメ三種盛り。
4匹のタイマイに遭遇!
ゆっくり撮影させてくれるヤツもいたので大満足(^^)v。
よし!「カメ」クリア!

2本目。「安室流し」。
ここで、私はカメラを船上に残していくことに・・・。
知っている人は知っている、このジンクス。
「せ~じがカメラを置いていくと、『何か』が起きる」。

1m級のイレズミフエダイがグルクンの群れを追いかける!
1m級のアオチビキが登場!
スマの群れが目の前を通過!

よし!「大物」クリア!
海よ、ありがと~(^^)。・・・と満足していたら、おまけ登場!

せ~じサイズのアカウミガメが寝てる!
お客様はでかいアカウミガメと至近距離で見つめあっていました。

『何か』起きましたね~。

3本目。「新田洞くつ」。
カメラを船に置いていく私。

ここではアオウミガメ2匹に遭遇!

よし!「ウミガメ」コンプリート!
「地形」もクリア!

いやぁ~。奇跡的にリクエストすべてクリアしちゃった。
海と、ボスのポイント選定と、私のジンクスに、感謝!

あっ!
私のジンクスは、「船の上にカメラを置いていく」っていうのがポイントですからね。
カメラを忘れたとかではダメです。みえみえの『何か』狙いでわざと置いていくのも、ダメです。
なんとなく、ここは置いていったほうがいいな~なんて直感が私にくると、たいてい当たります(笑)。

~今日の海~
天候:晴れ→曇り
北東の風、少し強い。
最高気温25℃、水温25℃
※ 晴れていますが、気温・水温とも下がってきています。