• facebook
  • instagram
ダイビングセンターノーイ
  • facebook
  • instagram
ペンション高月
アクセスマップ スタッフブログ
Staff blog
Category
Archives
2016.01.15
親子クジラ、跳んだ。

ハイサイ!
座間味島・NO-Yからせ~じです!

すっと強かった北風もようやく収まり、穏やかな雰囲気が戻ってきた座間味島。
まだ少し寒いかなぁ~。

さて、今日は5日ぶりにホエールウォッチングへ行ってきました!
展望台からの情報では、かなり遠くのクジラしか見つかっていなかったのですが、出港してすぐ近くの海域で親子のクジラを発見!

おっ!やったね!とばかりに、その親子をウォッチングすることに。
すると突然、「ザァ~!バッシャァァァン!」と目の前で仔クジラブリーチ!

それからちょっと経って、またも目の前で母親クジラブリーチ!
9d51606a-df1b-49bc-ba9c-0c8dc3685b58
「ザザァ~!ドッカァァァン!」
尾びれまで跳びだす「全ブリ(全身ブリーチ)」でした!

ウォッチングの後半になると、この親子もリラックスしてきたのか、けっこう船に近寄ってきてくれました!
fcc62330-e486-444e-94ad-c8484b31c162
昨日からお越しのY崎さんご夫妻も、初めてのウォッチングで素晴らしい体験ができちゃいました(^^)v。

そして、写真家のK山さんはこんなひとコマも。
09383913-77be-4819-b0b3-554d25f922cb
今シーズン初ウオッチングで、いきなりブリーチに水中撮影までできちゃいました。
K山さん、ビーナスとの相性が抜群にいいですね~。

そして、やっぱりボスはすげぇ。
そんなことを感じた1日でした。

~ 今日の鯨 ~
天候:曇り、ちょっとだけ晴れ。
北東の風、波1~1.5m以下(まだ少し、うねりが残ってます)。
気温:18℃(ちょっと寒く感じます)。
クジラ:親子クジラ1ポッドのみ。

ページトップ
ご予約reservation
お問い合わせcontact
btn