• facebook
  • instagram
ダイビングセンターノーイ
  • facebook
  • instagram
ペンション高月
アクセスマップ スタッフブログ
Staff blog
Category
Archives
2016.02.20
「発作的カメラ散歩ツアー」~山歩き編。

はいさい!
今冬は週末になると北風が強くなり海が荒れてしまう座間味島・NO-Yから、せ~じです!

昨夜のうちにドカっと雨が降り、北風が強くなり始めた座間味島。
海は荒れ荒れで、島への船便は全便欠航になっちゃいました。

そんな中、港から5分くらいの比較的穏やかな場所に親子クジラが発見されたものだから、午前中はホエールウォッチングへ!

・・・・・・・・。
今日はクジラの写真は無しっす(笑)。

今日ウォッチングで出会ったのは、私が「コウモリ母ちゃん」と勝手に名付けた親子クジラ。
船が来ると、かなりの速さで泳ぎだすのです(笑)。
ありえないくらい、速い!

あっという間に、波が高い海域へと行っちゃいました。
この「コウモリ母ちゃん」については、また改めて違う日に書こっと。

と、まぁ、そんなわけで、午後のホエールウォッチングはなくなり、ヒマになった私とお客さん。。。
そこで、ヒゲ面せ~じの「発作的カメラ散歩ツアー」が突然始まりました!

曇ったり、雨がパラっと降ったりする天気なので、景色を撮るコースではなく、花や鳥をメインにすることに。
c2d1d9aa-3277-4d3d-a617-03606cbcfdf0
島の桜、まだまだ満開ではないけど、接写でパチリ。

空は真っ白、桜の花はまだパラパラで、なかなか難しいシチュエーションで、いろいろ試しながらパチリと撮ってもらいます。
私が撮ったのはコレ~。
099b8e21-34b8-4e1b-ac27-214f12d7fe19
桜の花と葉っぱがもうちょっと増えてくると、雰囲気バツグンになりますね~。

あっ!
8d9d2016-a0cf-4c6b-8043-0adaa1f97657
これ、知ってる人少ないんじゃないかなぁ。
親指の爪サイズの赤いチクチクなヤツ。

コモウセンゴケというコケで、
蟻とかを食べる食虫植物として知られてるんです!

鳥は、いろいろ探したけど、
addbedf7-4fc9-432b-994a-eac9c157c88d
メジロだけしか見つけられなかった。。

「発作的カメラ散歩ツアー」山歩き編。
ホエールウォッチングが中止になったときに、私せ~じが発作的に開催するというレアなツアーですが、、、

海が荒れたら、一緒にカメラを持って歩こうぜ~!

ページトップ
ご予約reservation
お問い合わせcontact
btn