No-y No-gyo!!

今日は!ヤスです!

久しぶりに晴れましたー!!
最高気温は22℃!昨日より五度も上がってますよー!!
波も2m後1.5mと穏やかです。
北寄りの風ではありますが、船の上にいてもヒートテックと長袖Tシャツの重ね着で丁度良く感じました。
ただし日焼けの心配はあるので、ホエールウォッチングにお越しの方は寒さ対策と共に、晴れた日の日焼け対策にもご注意下さい。

晴れたと言っても雲は結構ありました。それでも日差しが強くてカラっとしたいい天気♪
ホエールウォッチング日和ですねー。
P2280424 No y No gyo!!

波も穏やかだったので、渡名喜島の手前位まで出かけてのウォッチング。
外洋まで出ると少し揺れるので、酔い止めはあった方が安心です。
んで外洋まで出てクジラを発見した直後!!
写真はないですがブリーチしてくれました♪

まぁブリーチももちろん素晴らしかったですが、今日のクジラは…
P2280448 No y No gyo!!


多っ!!!

なんと最大6頭のグループ!
いやはや、こんな事もあるんですねぇ。

数が多い時は、一頭浮上すれば皆が浮上し、潜るのも同時ではないので、
近くで出現or近くまで寄れる確率も高い!…気がします笑
P2280440 No y No gyo!!

中にはクジラを呼ぶ踊り?をなさるお客様も…
P2280462 No y No gyo!!

本当に来るから不思議です。笑
P2280446 No y No gyo!!

そして午後からは一大イベント!農作物の収穫です。
天気が良かったので「今のうち!」とばかりに収穫します。
大変ですが楽しい作業です♪
IMG 4565 No y No gyo!!

聖秀さん、クワ似合いすぎです笑
image1 No y No gyo!!

あぐさんもたまぁ~に土を掘ったり芋を咥えたりしてお手伝い!
image1 1 No y No gyo!!

皆でこんなに採りました♪
…とはいえ、実はコレはジャガイモだけで、しかも半分程度。
他にも大根、キャベツ、ブロッコリーを収穫!
帰ってから塩茹でしたジャガイモ頂きましたが、とぉぉぉぉぉぉっても美味しい芋でした!
image1 2 No y No gyo!!

ここで問題!
僕を含めた三人と一匹が写真には写っていますが、
収穫に参加していないスタッフは誰でしょう?!
ヒントは”M”です!!

まぁno-yのスタッフは全員イニシャルにMが含まれてるんですけどね笑

ではまた!