ダイビング&ホエールウォッチング!

今晩は!ヤスです!

今日は少しだけ雨が降ったりもしましたが、
南風が吹いて日中はなかなかポカポカでした♪
明日からまた少し波上がりそうなのが心配ではありますが…;

でも明日の心配の為に今日を楽しまないのは損ですよね!
というコトで今日もしっかり遊び働きます!

午前はダイビングに行って参りました!
ドイツからいらしたお客様と一緒に、サメ・カメに会ってきましたよ♪
P3040654
P3040696

午後にはホエールウォッチングを二連発!
まずは午後イチでの出港!
またしてもワンパクな子供がブリーチを連発!
船尾から2m位の所で飛んだ時は「ウソーーーー?!」と叫んでしまいました笑
P3040709
P3040722

そして今日はサンセット・ホエールウォッチングにも出港!
初めてでしたが、太陽が水面に反射してキレイですねー!
ただ、光の中にいるクジラを撮るのはタイミングが難しいですね。
僕が取れたのは背ビレだけでした;
P3040736
P3040741

そうこうしている内に太陽が雲に隠れてしまい、「じゃあ帰りましょうか!」と帰途につきます。
…の、直後、「跳んだーーー!!!」と船内に響く声!
ハッとして振り返り、全員が水しぶきを確認!ビーナスは急旋回です笑
何度も跳んでくれたので、皆でブリーチを撮影する事ができました♪
P3040748
久しぶりの大人ブリーチは、やっぱり雄大で感動しました。

最後に今日のお天気です。
今日は南東の風やや強く、波は2m、最高気温は21℃です。
南寄りの風も手伝い、日中は海上でもヒートテックのみで大丈夫でしたね。
ただ、夕方は上着ナシでは少し冷えた印象がありました。
お越しの際の気温次第ではありますが、上着はお持ちになられた方が安心だと思います。

ではまた!

Follow me!