久しぶりにダイビングログ。

昨日の予報通り、本日も晴れ。
そして、最高気温は21度・・・。(←これも予報通り・・・)
風は北風が強く、波の高さは3mです。
なので、海況は外海は荒れ荒れ、内海もパシャパシャしています。

今日のゲストもマンツーマン、カメラ派でワイドが希望です。

一本目は「佐久原漁礁」です。

最初に一番深い漁礁を目指します。
そこで、狙うはツバメウオ・アカククリの魚と、砂地に漁礁の景色です。
そして、ワイドのお気に入りは漁礁につく珊瑚を下から撮ることです。
枝上のサンゴをシルエットで撮ると雰囲気の良い写真になります。

隠れ根の方では、深場でヨスジフエダイの群れを狙うが集まりが悪くイマイチ・・・。
根の上でのグルクンも少し遠くイマイチ・・・。

う~ん残念・・・。

ニ本目は「宇論の崎の西~阿真ビーチ前」、staffささ命名「阿真流し」(そのままです!!)

エントリーしてまずは浅場のサンゴがお出迎えです。
そして、10mのケラマハナダイの根でクマノミ・ハナダイの群れを狙います。
次にカクレクマノミを見に行くと、沖から小さなアオウミガメがやってきます。
しかし、ダイバーの手前で浮上・・・。
しばらく見ていると、呼吸を繰り返した後に少し離れたところに降りてきたので撮影です。

その後は、砂地に小さなサンゴとデバスズメダイを撮りながら移動です。
ユビエダハマサンゴでも、サンゴと小魚の群れを撮影です。

午後の三本目は「北浜」でアザハタの撮影です。
ケラマでワイドの撮影と言えばここですね~。

でも、staffささはお留守番でした・・・。

今日の水温は25度、気温は21度・・・。
二本目に入った瞬間は水がかなり温かく感じました・・・。

明日も予報は一緒です!!!