パラパラ降っても!ホエールウォッチング!

今晩は!ヤスです!

今日は朝から雨が降ったり止んだり。
「くじら出てくれるかなー。出港できないかもなぁ…」なんて思っていましたが、
無事に出港する事ができました!!

午前、午後とも同じ親子を見に行ったんですが、
この親子がなんと3/13のチャー跳び親子!
(詳しくはhttp://kerama-zamami.com/archives/12270)

午前中は到着直後から子供が跳ねていました!
相変わらずアゴヒゲのような白い模様がカワイイです♪
P3161221 パラパラ降っても!ホエールウォッチング!

そしてお母さんも大ジャンプ!!
…するも、僕はお客様の移動を見ていて水しぶきしか見えずTT
というか「ドーン!」って音でジャンプに気づきました。完全に手遅れですね、はい。

しかーし!聖秀さんから「まだ来るよー!!」との声!!
カメラを構えていると…どぱぁあーーーん!!
P3161225 パラパラ降っても!ホエールウォッチング!
ズーム8倍(200mm相当だそうです)でフレームにギリギリ収まる程度の、
近くて大きな特大ブリーチング!!!(二発目!)
このお母さんも僕大好きです!!

その後は相変わらずお母さんにベッタリのお子さんと、
子供を背に乗せるのが好きなお母さんが交互に顔を出してくれたり。
P3161248 パラパラ降っても!ホエールウォッチング!
P3161249 パラパラ降っても!ホエールウォッチング!

午後は二人(二頭?)ともまったりと過ごしていました。
お母さんが珍しく尻尾を見せてくれたり♪
P3161275 パラパラ降っても!ホエールウォッチング!
そして「じゃあ帰りましょう!」と言い、
振り返ったタイミングで親子での大ジャンプ大会!!!
写真がないのが残念ですが、一緒に乗った子供が大騒ぎしてくれたのがとても嬉しかったです♪

その後は船底掃除をして、今ビーナスさんの舵版、プロペラ、シャフトはピッカピカなんですが、
こちらも「作業だしなー」と思って写真を持っていかなかったので写真ナシ・・・残念;;

最後に今日のお天気です。
今日は北東の風、波は2m、最高気温は19度、天気は曇り時々雨です。
風は冷たいですが、上着ナシでもなんとかなるかなー?位の気候です。
ご自身の寒がりっぷりに自信のある方は上着のご用意を!笑

ではまた!