穏やかぁーな海。ホエールウォッチング!

皆様今日は!ヤスです!

最近ほんのり喉が痛いです;
黄砂の影響なのか、ホエールウォッチングの際しゃべりすぎなのか笑

今日は午前だけウォッチングに出港してきました。
出港直後に光ケーブルの敷設工事をしていたのが少し新鮮でした。
P3171278 穏やかぁーな海。ホエールウォッチング!

ポイントに着くと、お客様を案内する直前に尾がキレイに見えました。
うわー、このタイミングで潜るー??笑

でも親子だったのでスグに子供がカムバック!
そしてなぜかお母さんも結構な頻度で浮かんできてくれます♪
P3171284 穏やかぁーな海。ホエールウォッチング!

しかもこのお母さん、潜る時にほぼ毎回尻尾を見せてくれました。
親子でいるとお母さんは尻尾出さない事が多いのに…不思議です。
P3171300 穏やかぁーな海。ホエールウォッチング!
P3171333 穏やかぁーな海。ホエールウォッチング!

挙動も不思議で、目の前でノンビリしてると思ったら急に泳ぎだして、
かと思ったらまた近くに来るような泳ぎをして…。
子供も一か所をグルグルしたり、一定方向に泳いだり。
きっと全部意味があるんだろーなぁ。クジラ、深いです!
P3171303 穏やかぁーな海。ホエールウォッチング!
P3171289 穏やかぁーな海。ホエールウォッチング!

そういえば先日、「ブログ見てますー!」とおっしゃってた方から、
たまに出るワンコの話題が好き!と伺ったので、少しだけ。

僕が来た当初はあぐさんに超怖がられてましたが、
めぐさん曰く「散歩行ったらすぐ懐くよー?」との事。
一度行ったらあっさり懐いてくれて、今では仲良しです♪…多分。笑
IMG 4667 e1458201841419 穏やかぁーな海。ホエールウォッチング!

クララさんは大体まどろんでます。
めぐさんが寒くないようにブランケットをかけてあげてる事が多いんですが、
先日、服を着てるようで可愛かったので撮ってみました♪
image1 1 穏やかぁーな海。ホエールウォッチング!

最後に今日のお天気です。
今日は南の風、波は2m、天気は晴れ時々曇り、最高気温は23℃でした。
日中であれば陸上では半袖でも大丈夫ですね♪
海上では曇ると半袖では肌寒いですが、お客様も数人は半袖で過ごしていました。
春ですねぇ。

ではまた!