• facebook
  • instagram
ダイビングセンターノーイ
  • facebook
  • instagram
ペンション高月
アクセスマップ スタッフブログ
Staff blog
Category
Archives
2016.03.18
ホエールウォッチング&あぐさんウォッシング!

みなさん今日は!ヤスです!

今日のクジラは座間味の北に出没!
結構泳ぐ子で、目に見えて移動してるのがわかりました。
移動(運動?)しているので、ブロー間隔も毎回四分程度。
大人で間隔が短いので、皆で探し、場所の予測をするのを楽しみました!
近くに出てくるとやっぱり嬉しいですね♪
あまり写真を撮れなかったのが残念ですが…;;
P3181357
P3181362

さておき、今日は空いた時間であぐさんウォッシングをしました。
めぐさん「あぐー、シャンプーしよっかー」というと、この顔。
あぐさん、その顔初めて見たよ。笑
P3181334

あぐさんは水が嫌いです。首輪が抜ける程の抵抗を見せます。
P3181337

シャンプーの最中は大人しくしてるんですけどねぇ。
IMG_4674

でも流す時は観念したのか、最初よりは大人しくしていました。
首輪は相変わらずギリギリですが;
IMG_4679

あぐさん、さっぱりしたねー♪
IMG_4684

終わった後のご褒美は、やり切った感が溢れる表情で受け取っていました。笑
IMG_4687

最後に今日のお天気です。
今日は南の風やや強く、天気は曇り時々晴れ。最高気温は25度、波は2mでした。
陸にいると半袖で十分ですね。ただ、海では少し寒く感じました。
25度もあったのかなぁ…??

おまけ!めぐさんが収穫した畑のニンジン。セクシーです。笑
IMG_4689

ページトップ
ご予約reservation
お問い合わせcontact
btn