晴れすぎて顔が;ホエールウォッチング!

今日は!ヤスです!

今日は一日中太陽が燦燦と輝いていました!
ティーダカンカンってヤツですね!
午前午後とホエールウォッチングに行って、室内でパソコンいじってても顔が熱いです;
今日のシャワー辛いだろうなぁ。笑

そんな今日のホエールウォッチング、午前午後とも同じ親子を見に行ったんですが…

午後、お客様を船首に案内していると、いきなりママが大ジャンプ!!
水面から完全に尻尾が浮いてるジャンプなんて初めてみました!!
もちろんカメラ構えてなんていません!笑

その後もやたらと高さのあるヘッドスラップを連発!!
P3291819 晴れすぎて顔が;ホエールウォッチング!

こっちに向かうように倒れこむブリーチング!
P3291824 晴れすぎて顔が;ホエールウォッチング!

…と初っ端に見せてくれた所でスローダウン。笑
でも最後にはとても近くに寄ってくれ、興奮の中で帰途につきます。
P3291839 晴れすぎて顔が;ホエールウォッチング!
P3291843 晴れすぎて顔が;ホエールウォッチング!

帰りは安慶名敷島の浅瀬がとてもキレイでしたよ♪
P3291805 晴れすぎて顔が;ホエールウォッチング!

最後に今日のお天気です。
今日は南風、波は1.5m、天気は晴れ、最高気温は21度でした。
朝晩は冷え込んでいるんですが、日中は暖かいですね。
海の上ではロンT一枚だと少し肌寒く感じます。
今日みたいな天気であれば、陸上では日中なら半袖でも大丈夫だと思います。
夜用には羽織るモノがあった方がいいですね。

ではまた!