シーズンも終わり!ホエールウォッチング!

今日は!ヤスです!

今シーズンのホエールウォッチングは4月5日まで。
いやー、終わるとなると寂しいですねぇ。
一時期毎日クジラ見てましたもんね。

さておき、今シーズンの〆となるホエールウォッチングはというと。

午前中は発見出来ずに出港できなかったんですが、
お昼に発見の報せが届きました!
急いでご飯を食べて出港です!

ポイントに着いてみると、いました!親子です!
P4051973 シーズンも終わり!ホエールウォッチング!

お母さんが潜る度に尻尾を見せてくれていたんですが、
どうやらいつかのチャー跳び親子の模様!
(詳しくはこちら↓
 http://kerama-zamami.com/archives/12270
 http://kerama-zamami.com/archives/12289 )

しかし自信が全くなかった上に
(「あれ?尻尾似てる?」位の印象でした;)
跳んでくれるかどうかわからないので、お客様には内緒で密かに期待!笑
P4051982 シーズンも終わり!ホエールウォッチング!

子供が3~4分位で上がってきてくれていたので
「多分そろそろ出ますよー」なんて言いながら待っていると、
ついに子供がジャンプ!!
…潜った直後のジャンプで写真は撮れませんでしたが;

「子供は連発でジャンプしてくれる事が多いので、
 皆さんカメラ準備してて下さいね!!」
と言った直後に…

P4051979 シーズンも終わり!ホエールウォッチング!

お母さーーーーーん!!!
子供が跳ねた場所で、子供の直後に跳んでくれたので、
カメラを構えていた人は全員撮れたようです♪

その後は子クジラがお母さんに甘えていたようで、
べったりとくっついたり、お母さんの背中の上をコロコロしたり。
相変わらずの甘えん坊さんです笑
P4051998 シーズンも終わり!ホエールウォッチング!

シーズンの締めくくりに、とってもありがたい親子でした。
クジラさんもお読みの皆様も、来シーズンも宜しくお願いしますね♪
P4051993 シーズンも終わり!ホエールウォッチング!

最後に今日のお天気です。
今日は南西の風、波は1.5mうねりを伴い、天気は雨後曇り時々晴れ。
最高気温は26度、今の湿度が93%…;
蒸し暑いです。体感的には梅雨です;
雨さえ降らなければ、半袖短パンで全く問題ないですね。
お越しの際は体温調節できるよう、短めの服装もお持ち頂けると楽かと思います。

ではまた!