• facebook
  • instagram
ダイビングセンターノーイ
  • facebook
  • instagram
ペンション高月
アクセスマップ スタッフブログ
Staff blog
Category
Archives
2016.04.06
初上陸!渡名喜観光♪

今日は!ヤスです!

座間味は近頃ずっとジメジメしてます。
湿度も連日の90%越え…洗濯物が乾きません-“-;

さておき、今日はお仕事で渡名喜島に行ってきました!
実は渡名喜はダイビングでしか行った事がなく、初上陸です!
待ち時間の間に島を散策してきましたよ♪

港は透明度が良く、設備も整っていてキレイ♪
…って街灯がある!!座間味にはないのに!!!笑
P4061996

港の近くには案内用の看板が。信号も街灯もあるし、意外と都会??
というか看板に乗ってる乗り物が都会っぽい!!
P4062001

でも町中?に入ると、道路はしっかりと整えられた砂。
道の左右には福木が並び、結構な範囲の福木並木道!
島の方曰く、戦前から防風林として植えられていたんだそうな。

驚いたのは道がとてもキレイな事。
福木は落ち葉が多めに落ちるんですが、
きっと住民の方々が毎朝掃除しているんですね。
P4062007

福木の並木道をあっちに行ったり、こっちに行ったり。
ジブリに出てきそうな風景を抜けると、無事ビーチに到着!
あがり浜というそうで。キレイです♪
P4062011
P4062017

帰り道には樹齢260年の福木を発見!
高さは切りそろえてありそうですが、幹がとても立派でした!
P4062023
P4062024

「見晴らしのいい展望台がある」という話をめぐさんがしていたんですが、
どうやら徒歩では少し遠いようなので、また後日ですね♪

最後に今日のお天気です。
今日は南の風、波1.5mうねり、天気は曇り時々晴れでした。
最高気温が27度、湿度が94%!!
ぐぁー、暑いです!ベッタベタでテッカテカです!
こんな日はビールがウマそうですね!笑

ではまた!

ページトップ
ご予約reservation
お問い合わせcontact
btn