曇ったり晴れたり。渡名喜上陸!

今日は!ヤスです!

今日もお仕事で渡名喜島へ行って参りました!
近頃暑い日ばかりですが、海に出ると風が気持ちいいですね!

空いた時間で今日も渡名喜を散策します。
ただ、空気が湿ってて空模様が怪しかったので、
今日は港の近くだけを散策です。

気になったのは港の奥にある避難タワー。
前回渡名喜に訪れた時、聖秀さんが
「前来た時は無かったよやー」と言っていたので、新しい建造物なんでしょうね。

…と、タワーに向かうと途中でゴルフ場を発見!
渡名喜すげええええ!!!
P4082065 曇ったり晴れたり。渡名喜上陸!

ちなみにタワーはゴルフ場の隣にありました。
近くにいた島の方に「コレって登ってもいいんですか?」と伺うと、
「あ、大丈夫ですよー」だそうで。
早速登ってみました♪
P4082067 e1460107137826 曇ったり晴れたり。渡名喜上陸!

登ると周囲が見渡せます。
やっぱり周囲の安全が確認できないといけないって事なんでしょうね。
災害が来なければ、とてもアクセスの良い展望台としても重宝されそうです♪
P4082068 曇ったり晴れたり。渡名喜上陸!

眼下には先ほどのゴルフコースや港が広がります。
海の見えるゴルフ場なんて「みんなのゴルフ2」でしか見た事ないです。
(まぁ僕ゴルフできないですけど。笑)
ちなみにゴルフ場はコレで半分位です。
P4082073 曇ったり晴れたり。渡名喜上陸!

港を見渡すと聖秀さんがいました。
さて、聖秀さんはドコでしょう?笑
P4082080 曇ったり晴れたり。渡名喜上陸!

正解はコチラ!(写真の中央あたりです)
簡単すぎましたかね??画像ほぼ海だし。笑
P4082078 曇ったり晴れたり。渡名喜上陸!

中央の岸壁の奥、遠くに見える島は米軍の射撃訓練場だそうです。
飛行機等からバチバチ打ってくみたいです。
近くの海域では漁業が制限されていて、
その為に漁師には漁業補助金?が出るらしく、島が潤うんだそうです。by聖秀さん
P4082071 曇ったり晴れたり。渡名喜上陸!

最後に今日のお天気です。
今日は曇り時々晴れ、南西の風、波は1.5m、最高気温27℃でした。
明日からの天気予報は雲と傘がくっついたのがしばらく続きます。
カラっと晴れてくれたらいいのになぁ。

ではまた!