• facebook
  • instagram
ダイビングセンターノーイ
  • facebook
  • instagram
ペンション高月
アクセスマップ スタッフブログ
Staff blog
Category
Archives
2016.04.27
渡嘉敷初上陸!

今日は!ヤスです!

今日はお仕事で渡名喜へ!!
…行く予定だったんですが、前線が通過するかもしれない上、
海況が荒れているから、という理由で、急遽渡嘉敷島へ!

僕渡嘉敷行くの初めてだったんですよ!
敷いて言うなら浮き桟橋にしか上陸したコトがなくて!

なので少しだけフラリと渡嘉敷観光してきましたー♪
(お遣いでお弁当買いに行っただけですが。笑)

というコトで、聖秀さんに道の説明を聞いて、商店へ向かいます。
港のすぐ傍には阿波連ビーチ。
ビーチでくつろいでいる方も結構いました。
P4272726

渡嘉敷では「自てん車とびだしちゅうい!」と書かれた看板をよく見かけました。
道が細くて、小学校も近かったようです。
でも一つの通りにこれだけ「止まれ」の表示があるのは…笑
P4272729

新垣商店というお店だったんですが、
店内は広く、入り口付近には駄菓子が充実していて、
もう少し遊びたい気持ちになりました。笑
(店内での撮影は一応控えてみました)
P4272728

帰り道にはレンタカーのお店も発見。
オープンカー乗れるそうです!!
P4272730

こちらも帰り道にあった「テンプラー屋さん」
沖縄の方言では語尾を伸ばすんですねー。
P4272732

たまーに晴れ間が覗くと太陽がキレイでした☆
P4272725

最後に今日のお天気です。
今日は南西の風、波は2m、天気は曇り時々雨、最高気温は28度でした。
気温だけ見ると夏のようなんですが、
明日の最高気温は23℃位になる予報です。
GWに来沖を予定されている方は、何か羽織るモノがあった方がいいかと思います。

ではまた!

ページトップ
ご予約reservation
お問い合わせcontact
btn