• facebook
  • instagram
ダイビングセンターノーイ
  • facebook
  • instagram
ペンション高月
アクセスマップ スタッフブログ
Staff blog
Category
Archives
2016.05.14
雨後晴れ!釣り日和!!

こんにちは!ヤスです!

メグさんとお昼ご飯を食べていると、
友人のシュンスケさんがキヨヒデさんより伝言を預かってきました。
曰く「キヨヒデさん、カジキ釣りに行くらしいですよ。二人連れて。」だそうで。
えええええ。
メグさん「誰か宿にいないといけないからなぁ。ヤス行ってきなー?」
えええええええ!!笑

キヨヒデさんとしては、座間味で行われるカジキ釣りの大会に参加する前に、
船の上での動きを僕とシュンスケさんに覚えさせるのが目的だったようです。
アドバイザーはマサキさん!よろしくお願いします!

船上にて竿、仕掛け等の扱いや段取りを教わり、
海を見て鳥山や跳ねている魚など、釣れそうな予兆を探していると、
マサキさんがセットした小さめの竿に早速ヒット!

一番最初に釣れたのは本カツオ!
巻き上げをやらせてもらえましたー♪
いざ上がってくると…すっごい光ってる!
本当にキレイで感動しました!!
P5143662

シュンスケさんも参加!
キヨヒデさんお手製のファイティング・チェア(カジキ用)にてリール巻き巻き!
P5143664

それをマサキさんが取り込んでくれました。
釣れたのはシーラ!何この色?!?!
P5143665

シーラ見るのは初めてです!!
僕としてはすごい大きく感じるんですが、まだまだ子供なんだそうです。
P5143668

その前後に小さい本カツオとスマを釣り、今日の釣果は四本!
帰り道の夕日まぶしー!
空もそろそろ夏模様ですねー。
P5143675

港に着くと、マサキさんが魚をさばいてくれました。
サクサク手が動いてる!早っ!!!
この後は釣れたてをおいしく頂きました♪
P5143683

釣り日和は何よりですが、どうやら日焼けしすぎたのか、
帰ったらメグさんに「ヤス顔色すごいね。日焼け超えたね。」と言われました。
そんなに焼けたのかぁ。でもキヨヒデさんにはまだ敵わない気が。笑

というワケで今日は釣り日記でした!

最後に今日のお天気です。
今日は早朝の雨の後は晴れ、風は南東、波は1m、最高気温は28度でした。
天気がいいと気分がいいですねー!
でも太陽の下に長くいると、肌がジリジリと焼かれます;
お越しの皆さまは、日焼けのしすぎにご注意を!

ではまた!
P5143676

ページトップ
ご予約reservation
お問い合わせcontact
btn