雨後晴れ!釣り日和!!

こんにちは!ヤスです!

メグさんとお昼ご飯を食べていると、
友人のシュンスケさんがキヨヒデさんより伝言を預かってきました。
曰く「キヨヒデさん、カジキ釣りに行くらしいですよ。二人連れて。」だそうで。
えええええ。
メグさん「誰か宿にいないといけないからなぁ。ヤス行ってきなー?」
えええええええ!!笑

キヨヒデさんとしては、座間味で行われるカジキ釣りの大会に参加する前に、
船の上での動きを僕とシュンスケさんに覚えさせるのが目的だったようです。
アドバイザーはマサキさん!よろしくお願いします!

船上にて竿、仕掛け等の扱いや段取りを教わり、
海を見て鳥山や跳ねている魚など、釣れそうな予兆を探していると、
マサキさんがセットした小さめの竿に早速ヒット!

一番最初に釣れたのは本カツオ!
巻き上げをやらせてもらえましたー♪
いざ上がってくると…すっごい光ってる!
本当にキレイで感動しました!!
P5143662 雨後晴れ!釣り日和!!

シュンスケさんも参加!
キヨヒデさんお手製のファイティング・チェア(カジキ用)にてリール巻き巻き!
P5143664 雨後晴れ!釣り日和!!

それをマサキさんが取り込んでくれました。
釣れたのはシーラ!何この色?!?!
P5143665 雨後晴れ!釣り日和!!

シーラ見るのは初めてです!!
僕としてはすごい大きく感じるんですが、まだまだ子供なんだそうです。
P5143668 雨後晴れ!釣り日和!!

その前後に小さい本カツオとスマを釣り、今日の釣果は四本!
帰り道の夕日まぶしー!
空もそろそろ夏模様ですねー。
P5143675 雨後晴れ!釣り日和!!

港に着くと、マサキさんが魚をさばいてくれました。
サクサク手が動いてる!早っ!!!
この後は釣れたてをおいしく頂きました♪
P5143683 e1463226977633 雨後晴れ!釣り日和!!

釣り日和は何よりですが、どうやら日焼けしすぎたのか、
帰ったらメグさんに「ヤス顔色すごいね。日焼け超えたね。」と言われました。
そんなに焼けたのかぁ。でもキヨヒデさんにはまだ敵わない気が。笑

というワケで今日は釣り日記でした!

最後に今日のお天気です。
今日は早朝の雨の後は晴れ、風は南東、波は1m、最高気温は28度でした。
天気がいいと気分がいいですねー!
でも太陽の下に長くいると、肌がジリジリと焼かれます;
お越しの皆さまは、日焼けのしすぎにご注意を!

ではまた!
P5143676 雨後晴れ!釣り日和!!