• facebook
  • instagram
ダイビングセンターノーイ
  • facebook
  • instagram
ペンション高月
アクセスマップ スタッフブログ
Staff blog
Category
Archives
2016.06.08
昨日・今日!フィッシング&ダイビング!

こんにちは!ヤスです!

先日、キヨヒデさんに言われたんですよ。
キヨ「思ったんだけど、お前あいつに似てるな」

芸能人とか想像するじゃないですか!

ヤス「え?誰ですか??」
キヨ「えーと、クレヨンしんちゃんのおじいよ!」

え?!どの人?!?!

ヤス「えー…ちょっと思い出せませんねぇ。
   ・・・あ!もしかしてちびまるこちゃんですか?」
キヨ「そう!」
ヤス「友蔵?!」
キヨ「そう!友蔵!!似てるよや!」

色々と言われますが、友蔵は新しいですね;
参考までにタンクトップの友蔵さん。思ったより似てるかも。笑
http://prcm.jp/album/9990111/pic/41835346

ちなみにクレヨンしんちゃんのおじいさんは「野原銀の助」というそうです。
http://photozou.jp/photo/show/1875248/125951398

さてさて、昨日はキヨヒデさんの発案で船釣りにいきました!
たまたまいらしていた常連さんも誘って、皆でカジキ釣りに挑戦です!

一発目のヒットは、常連さんにファイトしてもらいます!
上がってきたのはシーラでした!!
image1 (1)

釣れたらもちろん記念撮影!
絵になりますねー♪
P6074248

その後のヒットはメグさんがファイト!!
大き目のサワラでした♪
P6074258

しかし午前に二尾揚げた以外は、当たりはあるもののファイトに繋がらず。
結局カジキは釣れず終いでした…残念!!

今日はその常連さんとダイビングです。
昨日、今日と天気に恵まれましたねー!
P6084291
P6084262

今日はウミウシがちょこちょこいました!
P6084267
P6084296

久々のモンハナシャコ。まだ小さく、手のひらの幅程の大きさ♪
P6084268

クマノミの卵は、もう生まれる寸前!!
P6084317

水中でとっても古そうなオリオンの缶を発見!
船の下でセイジさんに聞いてみると「30年前の缶」だそうです!!
P6084316

きっと30年前の夏も、座間味の港でも飲まれてたんだろうなぁ。しみじみ。
P6084336

最後に今日のお天気です。
今日は北東の風、波は1m、最高気温は27度、天気は晴れでした!
北風で晴れると、カラっとして気持ちいいですねー!
雲も夏っぽくなってきました。早く梅雨明けないかなぁ。

ではまた!

ページトップ
ご予約reservation
お問い合わせcontact
btn