雨あがり…?ダイビング!!

こんにちは!ヤスです!

先日のブログで「イエローボクサーシュリンプ」と紹介したエビがいたんですが、
島の方?インストラクターの方?から「違くない??」と突っ込みがあったそうです;
調べなおしてみたところ、どうやら「ブルーレッグボクサーシュリンプ」だったようです。
いやー、見られてますねー!大変申し訳ありませんでした!!
↓問題の子。いや、この子には全く問題ないんですが。
P6030015

↓そのブログがこちら。
ある意味紹介してなかったのは救いかも??笑

Yesterday and Today! Diving!

今日のダイビングです!
前半はワイドもマクロもお好きな方々だったので、両方見てきましたよー♪
でも色が上手く出せなくてデバスズメかカブラヤスズメかわかりませんよー!!
P6144618

アカホシさんは住処にもオシャレなコダワリを感じます。
お腹の子供の為ですかね♪
P6144645

今日一番の感動はハナミノベイビー!!
こんな小さいハナミノさんは初めて見ましたー!!!
水玉胸鰭がヒラッヒラのフワッフワですよ!かわいー♪
P6144636

二本目は四人、三本目は二人と、二人二組二本ずつのダイビング。
二本目は四人で行ってきました!
P6144677

最近幼魚が多いですね。
色んな魚の幼魚が見れて楽しいです♪
P6144652

三本目にご一緒した内、一人はビギナーさん。
水深の変化が少ない砂底のポイントで遊びます♪
P6144699
P6144698

ダイビングの最後には中性浮力で安全停止!
お見事でした!!
P6144702

最後に今日のお天気です。
今日は西→南西の風、波は2m、天気は雨後曇り、最高気温は29度でした。
波が落ち着いてくれて良かったー!
明日も少し風は強そうですが、明後日の天気予報には久々の太陽マーク。
晴れるといいなぁ♪

ではまた!

Follow me!