連休再び!ダイビング!

こんにちは!ヤスです!
ここ最近全然更新ができていなくてスミマセン;

という事で連休中の出来事です。
まずは連休初日!
なんと夫婦で600本と150本の記念ダイブがありました!
とは言っても僕は潜っていないんで、清司さんに写真撮ってきてもらいました。笑
IMG 1472 連休再び!ダイビング!

で、カメに模して名前を書いたものの、
600本目ではカメに会えず、601本目にカメと遭遇したそうで、
再度600本目の記念撮影をカメと一緒にしたそうです。笑
FullSizeRender 連休再び!ダイビング!

おめでとうございました♪
(清司さんの頭上に何か泳いでますね。笑)
PA091118 連休再び!ダイビング!

さて、僕のチームでは、まず2家族の男衆の担当をさせてもらいました。
パパさんが遅れてくるから、という事で前半は伯父・甥コンビ!
PA080948 e1476354395359 連休再び!ダイビング!
甥っ子さんは初ファンダイビングだったそうですが、
ダイナミックなサンゴからカメまで盛り沢山!
PA080957 連休再び!ダイビング!PA080966 連休再び!ダイビング!
PA080971 e1476354563676 連休再び!ダイビング!

合間にはご夫婦様との体験ダイビング
DMの旦那様が付き合わせた形だそうですが、
「サンゴめっちゃキレイ!」と言って頂けました♪
PA080975 連休再び!ダイビング!
PA080981 連休再び!ダイビング!
PA080978 e1476354799911 連休再び!ダイビング!

そして再びファンダイビング
地形ポイントには光がさして太陽光線バッチバチです☆
PA091003 e1476355087642 連休再び!ダイビング!
PA091014 e1476355126906 連休再び!ダイビング!
PA091024 e1476355172216 連休再び!ダイビング!

魚の群れに突っ込んでみたり、
バブルリングに挑戦してみたりと、遊び倒します!
PA091061 連休再び!ダイビング!
PA091057 e1476355337377 連休再び!ダイビング!
PA091038 連休再び!ダイビング!
PA091094 e1476355413537 連休再び!ダイビング!

1ダイブで二種類のカメに遭遇したり!
向こうからツッコんできてくれるとウキウキしてしまいます。笑
PA091085 連休再び!ダイビング!
PA091103 連休再び!ダイビング!

基本的には小魚が多い慶良間ですが、たまには大物に出逢う事も。
1m近くあるカスミアジ(コバンザメ付き!)が
眼前をウロチョロしてくれたのは圧巻でした!
PA101131 連休再び!ダイビング!
PA101137 連休再び!ダイビング!

からの!体験ダイビング
体験ダイビングでイセエビ紹介したのは初めての経験です。笑
頭が入るスペースしかなくて、上手く撮れなかったのが残念ε
PA101142 e1476355774151 連休再び!ダイビング!
PA101151 連休再び!ダイビング!
PA101156 e1476355878645 連休再び!ダイビング!

そして体験ダイバーに付き添った後のファンダイブ!!
鬼の透明度!&雲が見えるベタ凪の水面!驚きです!!
PA111177 e1476356025803 連休再び!ダイビング!
PA111211 e1476356076852 連休再び!ダイビング!
PA111233 e1476356167756 連休再び!ダイビング!

その次のダイビングでは、写真派の方と生物探訪。
ついでに今回の連休で見た珍しい生物をまとめてしまうと、
シリキスズメダイ、クロガシラウミヘビ(コブラ科、猛毒)、
ハクテンカタギなどなど。
でも個人的にはめっちゃ模様の濃いカクレクマノミが嬉しかったり。笑
PA111274 連休再び!ダイビング!
PA111294 連休再び!ダイビング!
PA091028 連休再び!ダイビング!
PA111301 連休再び!ダイビング!

そして昨日は(もう連休明けてましたが)、
体験ダイビングに行かせて頂きました!
ご希望のカメやらカクレやら見れて何よりでした♪
PA121328 連休再び!ダイビング!
PA121332 連休再び!ダイビング!

というワケで長くなってしまいましたが、
連休中のダイビングでした!
皆様お越し頂き、本当にありがとうございます。
是非またいらして下さいね♪

最後に今日のお天気です。
今日は北東の風、波は3mうねり、最高気温は27度、天気は曇りでした。
季節風の影響で波が高くなっております。
高速船が止まってしまい、朝からビックリしてしまいました;
気温は夜は25度程度まで下がり、
僕としては半そで短パンだと朝夕は肌寒く感じます。
北風で太陽が出ていないセイもありますが、
寒がりの方は薄手の上着や、長めのパンツをお持ちするのが良いかと思います。

ではまた!