• facebook
  • instagram
ダイビングセンターノーイ
  • facebook
  • instagram
ペンション高月
アクセスマップ スタッフブログ
Staff blog
Category
Archives
2016.10.13
連休再び!ダイビング!

こんにちは!ヤスです!
ここ最近全然更新ができていなくてスミマセン;

という事で連休中の出来事です。
まずは連休初日!
なんと夫婦で600本と150本の記念ダイブがありました!
とは言っても僕は潜っていないんで、清司さんに写真撮ってきてもらいました。笑
IMG_1472

で、カメに模して名前を書いたものの、
600本目ではカメに会えず、601本目にカメと遭遇したそうで、
再度600本目の記念撮影をカメと一緒にしたそうです。笑
FullSizeRender

おめでとうございました♪
(清司さんの頭上に何か泳いでますね。笑)
PA091118

さて、僕のチームでは、まず2家族の男衆の担当をさせてもらいました。
パパさんが遅れてくるから、という事で前半は伯父・甥コンビ!
PA080948
甥っ子さんは初ファンダイビングだったそうですが、
ダイナミックなサンゴからカメまで盛り沢山!
PA080957PA080966
PA080971

合間にはご夫婦様との体験ダイビング!
DMの旦那様が付き合わせた形だそうですが、
「サンゴめっちゃキレイ!」と言って頂けました♪
PA080975
PA080981
PA080978

そして再びファンダイビング!
地形ポイントには光がさして太陽光線バッチバチです☆
PA091003
PA091014
PA091024

魚の群れに突っ込んでみたり、
バブルリングに挑戦してみたりと、遊び倒します!
PA091061
PA091057
PA091038
PA091094

1ダイブで二種類のカメに遭遇したり!
向こうからツッコんできてくれるとウキウキしてしまいます。笑
PA091085
PA091103

基本的には小魚が多い慶良間ですが、たまには大物に出逢う事も。
1m近くあるカスミアジ(コバンザメ付き!)が
眼前をウロチョロしてくれたのは圧巻でした!
PA101131
PA101137

からの!体験ダイビング!
体験ダイビングでイセエビ紹介したのは初めての経験です。笑
頭が入るスペースしかなくて、上手く撮れなかったのが残念ε
PA101142
PA101151
PA101156

そして体験ダイバーに付き添った後のファンダイブ!!
鬼の透明度!&雲が見えるベタ凪の水面!驚きです!!
PA111177
PA111211
PA111233

その次のダイビングでは、写真派の方と生物探訪。
ついでに今回の連休で見た珍しい生物をまとめてしまうと、
シリキスズメダイ、クロガシラウミヘビ(コブラ科、猛毒)、
ハクテンカタギなどなど。
でも個人的にはめっちゃ模様の濃いカクレクマノミが嬉しかったり。笑
PA111274
PA111294
PA091028
PA111301

そして昨日は(もう連休明けてましたが)、
体験ダイビングに行かせて頂きました!
ご希望のカメやらカクレやら見れて何よりでした♪
PA121328
PA121332

というワケで長くなってしまいましたが、
連休中のダイビングでした!
皆様お越し頂き、本当にありがとうございます。
是非またいらして下さいね♪

最後に今日のお天気です。
今日は北東の風、波は3mうねり、最高気温は27度、天気は曇りでした。
季節風の影響で波が高くなっております。
高速船が止まってしまい、朝からビックリしてしまいました;
気温は夜は25度程度まで下がり、
僕としては半そで短パンだと朝夕は肌寒く感じます。
北風で太陽が出ていないセイもありますが、
寒がりの方は薄手の上着や、長めのパンツをお持ちするのが良いかと思います。

ではまた!

ページトップ
ご予約reservation
お問い合わせcontact
btn