近頃荒れ気味。ホエールウォッチング!

こんにちは!ヤスです!
先日のブログへの反応は座間味島内まで及び、
正直驚きましたが、後日一部変更致しましたのでご了承下さい。笑

さてさて、冬と言えばホエールウォッチングです。
こちらに戻ってきてからというもの、全国的になかなか荒れ模様ですね。
座間味も九州以北ほどではないにせよ、近頃は荒天が続いております。
まぁ雨のお陰で島にかかった虹は本当にキレイでしたけどね☆
写真でお伝えしきれないのが残念!
P1163990 近頃荒れ気味。ホエールウォッチング!

ホエールウォッチングでは、僕の腕がアレすぎて写真少なめです…精進します;
昨日はそれでも少し写真が取れました♪

屋嘉比付近にいたコは、少し眠たかったのか、
15~18分間隔で、2,3回ブローをし、潜り、
移動もせずに浮き、潜り…。
船が寄っても気にせずマッタリ♪

雨もちらつき、一度お客様を船首から屋根の下へ移動した瞬間、
浩美さんが「あーーー!!!」
振り返るとそこには大きな水飛沫が!!
P1194023 近頃荒れ気味。ホエールウォッチング!

いきなりのペダンクルスラップから、
繰り返しテールスラップでバッチンバッチン!
背中側にシワが寄る程振り上げて…
P1194035 近頃荒れ気味。ホエールウォッチング!
P1194036 近頃荒れ気味。ホエールウォッチング!

ぼふーん!!!音が聞こえる位近くで見れました!
(↓の写真は、ぼふーんの0.2秒前位ですが;)
P1194032 近頃荒れ気味。ホエールウォッチング!

しかーし!その動画を撮ってる最中に、
なぜか動画を終了できなくなってしまったTG-3!!
なので動画も後でFacebookにアップしようと思っていますが、
足元を撮っていても気にしないであげて下さい。
ソレ僕が静かにテンパってる時なので;

最後に今日のお天気です。
今日は北風、最大風速17m、波が2.5m→4m、最高気温が18度、最低15度でした。
いやー、風が強い!!今日は雨はほぼ降っていないのに、ホエール中止になりました;
(一つの目安としては、高速船が止まったら、
 ホエールウォッチングも中止になるコト多いです)
今日はユニクロの暖パン(裏フリースの)、超極暖ヒートテックに
薄手のジャケットで海上出て平気!位でしたが、
同乗していた島の方は暖パン、極暖ヒートテック、ジャケットで寒そうでした;
なんせ聖秀さんが寒くて靴下履いてましたからね。あと手袋も。
外部のツアーでいらしてた方は、ライトダウンとかジャケットとかが多いですかね。
お越しの際はヒートテックはあった方がいいかもしれません。
つっても南風で晴れて23度あれば、半そででもいけますけどね。

ではまた!