• facebook
  • instagram
ダイビングセンターノーイ
  • facebook
  • instagram
ペンション高月
アクセスマップ スタッフブログ
Staff blog
Category
Archives
2017.02.08
ほぼほぼホエールウォッチング!

こんにちは!ヤスです!

最後にブログ更新したのが1月て;
でも二月も一週間そこらなのに、色々あって驚きの連続です。

ホエールウォッチングももちろん行ったりしてるんですが…
(こちらはペックスラップ)
P2034256

クジラを取りにOTVの方がいらしたり…
(揺れる船上でのチームプレイがスゴイです!)
P2014233

たまに体験ダイビングに行ったり。
(水温22度。5mmワンピースだと結構寒いです!)
P2024247
P2024253

そして今日も行って参りました!ホエールウォッチング!!
海は穏やかで、港は水面ツルツル!
オイランさんも相変わらずノンビリふよふよ。
P2084392

クジラはポイントに着いた直後、第一発見でテール!
いきなり潜ったー!!
と思いつつ、追いかけてると道中別の子が横でテール!笑
P2084394

水面も穏やかだったので、クジラの足跡はキレイに残っていました♪
P2084396

一度潜ると20分以上出て来ない子だったんですが、
その分移動距離は少なく、
船上で話しているといきなり「ぶふぁあぁー!!」とブロー音!!
ものすごくビックリしました笑
お陰様でテールも近くで見れて良かったー!
P2084403
P2084408

最後に今日のお天気です。
今日の最高気温は20度、波は1.5→2m、風は東→北で、天気は曇り時々晴れでした。
ヒートテック、作業パンツ、ナイロンジャケットという恰好でしたが、
海の上では太陽が出ると暑いのに、隠れるとヒンヤリしてました。
内側に厚着しすぎると体温調節ができないので、上着で調節するのが良さそうです。

尚、明日は波が2.5→5m、最大風速18mで、
明後日は終日5m、最大風速17mの予報です。
フェリーですら欠航しそうです。
(とても大雑把な目安としては、高速船は波3mあると大分怪しい、
 フェリーは4mだと欠航する事も…といった感じです)
全国的に寒そうなので、皆様もお身体には気をつけて!

ではまた!

ページトップ
ご予約reservation
お問い合わせcontact
btn