• facebook
  • instagram
ダイビングセンターノーイ
  • facebook
  • instagram
ペンション高月
アクセスマップ スタッフブログ
Staff blog
Category
Archives
2017.02.12
波はあるけど。ダイビング!

こんにちは!ヤスです!

今日久しぶりに二年前につくったウェットスーツを着たんですが、
まだ正月の蓄えを全く燃やせずにいるので、
ウェットスーツがキツいキツい;

というワケで行ってきましたダイエットビング!
久々に潜るので、ポイント変わってないかなー…と思っていたんですが、
こちらは安定のデバスズメダイ!あー、海ってこんなだったなぁ…って感じがしました。
P2124412
P2124425

砂地は太陽が出るとホンットにキレイ!!
ちなみにこちらの写真は「太陽でた!!」と思ってカメラ構えたら太陽陰りました笑
P2124419

二か所目も小魚わんさか!!
一か所目でも思ったけど、岩が少し埋まってたよーな…気のせい??
あと↓のポイント、チンアナゴの近くのハダカハがよく隠れてる、
デバがいた角のサンゴ枯れちゃってました。残念;;
でもフタイロは三匹に増えてましたー♪
P2124436
P2124438

一緒に潜って頂き、ありがとうございました!
今度はもう少し暖かめの恰好をオススメします!笑

最後に今日のお天気です。
今日は北の風、波は4→3m、天気は曇り後晴れ、最高気温は16度でした!
水中は22度で、寒いっちゃ寒いですがすぐ慣れます。
二本なら5mmワンピースでもあまり苦にはならないんですが、
(僕は寒かったけど、東京からいらしたお二人は平気そうでした)
なんせ水面が晴れていても風冷たい!!!
水中でも快適に過ごしたければフードベストあった方がいいですね。
あとはボートコートかスキン素材の厚めのウェットがあれば尚いいと思います。

ではまた!

ページトップ
ご予約reservation
お問い合わせcontact
btn