太陽サンサン!ホエールウォッチング!

こんにちは!ヤスです!

皆様バレンタインはいかがお過ごしでしょうか?
僕はクジラのママさんの情熱をマジマジと眺めてきましたよー!!
(人間の話はやめておきます。笑)

近頃は親子クジラが多く、今日見てきたのも親子クジラでした。
最初は穏やか~な所でのんびりまったり。
子供のブロー、「ぽふっ」って感じでカワイイです♪
P2144467 太陽サンサン!ホエールウォッチング!

そんな親子が近づいたり離れたりを一時間弱見た所で、
いきなり子供が暴れ出しました!
そして子供のブリーチ一発目!!
一発目のブリーチは予期し辛いので、ナナメってても撮れて少し嬉しかったり。笑
P2144470 太陽サンサン!ホエールウォッチング!

…と思ってたら直後にママンがジャンプ!!!
間髪入れずにカメラを向けてシャッターを押しました!!
P2144471 太陽サンサン!ホエールウォッチング!
ちょっとー!オートフォーカス間に合ってないよー!!!
もったいなーーーーい!残念すぎるー!!!

その後しばらく動画を撮ったりしてたので写真は少ないです…;;
(大分残念な感じの動画ですが、後でFBにでもアップしますね。)
その後ももったいない感じの写真を数枚撮って、お客様と一緒に楽しませて頂きました♪
P2144473 太陽サンサン!ホエールウォッチング!
P2144474 太陽サンサン!ホエールウォッチング!

一つ学んだのは、的を絞らないとダメってコトですね。
親も子も撮ろうとしたら、そりゃ僕の腕じゃ上手くいきませんね;
ご乗船頂いた皆様、ありがとうございました!

最後に今日のお天気です。
今日は北東の風、波は2m、最高気温は19度、天気は晴!!
19度で晴れだと、海上では直射日光は暑く、風が吹けば冷たい!って感じですかね。
今日のお客様も、ホエールウォッチングの後半には寒がったりしていました。
(少しふっくら目のダウンでも寒がる方もいらっしゃいます)
ただ、暖パンと超極暖着て陸上で日向を歩くと結構暑いですね。
それと昨日今日の日焼けで唇が痛いす!
お昼の焼きそばでソースがしみました!笑
なので晴れたら日焼け対策(防止の方は飛ばされないように!)推奨です。

ではまた!