• facebook
  • instagram
ダイビングセンターノーイ
  • facebook
  • instagram
ペンション高月
アクセスマップ スタッフブログ
Staff blog
Category
Archives
2017.03.10
さぶぅ!!ダイビング&ホエールウォッチング!

こんにちは!ヤスです!

最後の投稿が団体様が来た時とか、ちょっと驚いています。
近頃Facebookに動画上げてるだけだったもんなぁ。

というワケで久々のブログです。
ブログ書こうと思って写真振り返ったら、
「あー、あの時のヤツかー」みたいなのが多くて、
大分面白い事になってました♪

コレはクジラが近くに来てくれたので「ヤス!GoPro取ってこい!」と言われた直後、
出てきたから画面見ずに撮影したヤツ。
お?いーんじゃない??
…今までの残念さに比べれば。笑
P3095122

コレも似たようなシチュエーションですね。
近くで見てちゃんと撮れたら、ブローもカッコイイんだろうなぁ…。
P3075041

最大6個体のメイティングもありましたねー。
この時はブローもテールもポンポン上がってました♪
P3055002
P3085085

こっちは関西から来た卒業旅行の四人組。
子クジラよりも頭が目立ちますね。笑
P3075030

もちろん残念写真館も絶好調!
みよ!この超特大ブリーチ!!!(画像左上)
価値としては使用後のチリ紙の方がまだマシなレベルですね!
P3085063

いやいや、でもね?
ママの直後に子供が飛んだブリーチ写真だってあるんすよ?
しかも距離感がわかるようにお客さんとブリーチを一緒に撮ったんですよ?!
その写真がこちら!!!
…いやいや、子供バウンドしてる?ジャイアントスイングで水切りされてる?
才能の無さが天才的すぎて泣ける…orz
P3095095

涙で画面が見えませんが、気持ちを切り替えて今日の話を!

今日は午前中に二度行ったんですが、後半は到着した時から子供が大暴れ!!
道中からヘッドスラップを連発していました!!
P3105140

合間には垂直に上がる気をつけブリーチ!ビシィ!
P3105134

結局その子は、休み休み最後まで暴れ続け、
テールスラップでお別れしてきました♪
P3105150

そして午後からはダイビングです!
今年初のネムリブカー!あけおめっす!!
P3105153

マンツーマンダイビングで一本だけだったんですが、
魚影が濃くてビックリ!!
あと耳抜きする時鼻つまんだらホエール焼けが痛くてビックリ!笑
P3105170
P3105179
P3105192

イソバナを見ながら「そーいえばこの前この辺にいたんだよなぁ…」
と思い、辺りを見渡してみると…いた!
しかも何そのポーズ。君、一週間前のコでしょ?
そんな目立つトコでそんな目立つ色して、危機感ないの??笑
また会おね♪
P3105165
P3105167

その他にもエビやコブシメ等、色々出逢えたダイビングでした!
P3105173
P3105196

一緒にご乗船して頂いた皆様!ありがとうございました!

最後に今日のお天気です。
今日は北東の風、波は1.5m→2m、天気は曇り→雨、最高気温は18度でした。
とはいえ最低気温は13度、水温は21度(僕のダイコンで)。
ホエールウォッチングならライトダウン位着た方がいいですね。
僕は暖パン、ヒートテック超極暖、ナイロンジャケットとネックウォーマー着てましたが、
結構冷えました!(そして曇りでも日焼けはします;)

水中も寒いです!5mmジャージのワンピースのみとかは止めた方いいですね。
フードベスト着てても三本潜るのは少しシンドいと思います;
僕は5mmジャージワンピース、5mmフードベスト、マリンブーツでしたが、
多分二本行ったら大分冷えてましたね。

お越しの際は天候、気温と相談しながら、無理のない恰好で来て下さいね!

ではまた!

ページトップ
ご予約reservation
お問い合わせcontact
btn