残りあとわずか!ホエールウォッチング!

こんにちは!ヤスです!

「写真もネタも少ないなぁ」と思って書かずにいたのですが、
いざ書こうとおもうとチョコチョコ写真ありますね;
こちらは透明度と腕が悪かった為にお蔵入りした動画の一部(写真を同時撮影してまして)。
親子仲良さ気で素敵です♪
G0022258 残りあとわずか!ホエールウォッチング!
G0052158 残りあとわずか!ホエールウォッチング!

こちらは遂に撮影した大人ブリーチ!!
…なんですが、実はこれ7頭位のメイティングポットの時の写真で
(メスとお近づきになりたいオス達が集団化してメスを追っかけてる場面)
「沢山いるのがわかるように写真撮りたい!」とズームアウトした直後に跳びまして…
相変わらず残念ですTT
P3195403 残りあとわずか!ホエールウォッチング!

女の子追っかけてる最中に仰向けになっちゃってたコもいましたね。
休憩中??
P3205416 残りあとわずか!ホエールウォッチング!

そんな中で一頭だけペック(胸ビレ)をパタパタ。
余裕があるのか怒ってるのか。笑
P3205414 残りあとわずか!ホエールウォッチング!

では今日のお話しです。
今日は午前中から風が強めに吹き、高速船は二便とも欠航。
展望台からもクジラが見つからず、協会のホエールウォッチングも中止…;
ツアーの委託があったので「見つかったら鬼ラッキーすよねぇ...」
なんて浩美さんに言いながら出発したんです。

が。

港から出た直後に聖秀さんから「OK!」サイン。超笑顔。
それもそのはず、安室島の西側で親子エスコートの三頭を発見!
しかも子供が絶賛大暴れ中!!
(奥の赤灯台は座間味港のですよ?!)
P3215423 残りあとわずか!ホエールウォッチング!
P3215421 残りあとわずか!ホエールウォッチング!

そしてなぜかクルーズ船までホエールウォッチングに参加してました!!笑
IMG 6650 e1490089930996 残りあとわずか!ホエールウォッチング!

このツアーの委託で阿嘉島へ行き、お客様が観光を終えた帰り道。
入港直前になっていきなり船が停止。
どうしたんだろ?と思っていると…子供がジャンプ!!
(しかしカメラの電池切れでここからは携帯!!笑)
image2 e1490090190626 残りあとわずか!ホエールウォッチング!

その後もひたすら子供が跳びまくり!!
IMG 6653 e1490090289247 残りあとわずか!ホエールウォッチング!

しかもこんな距離で!近い!!!でも逃げる気配全くナシ!!!
image1 e1490090340694 残りあとわずか!ホエールウォッチング!

最後らへんにはガッツポーズっぽいのくれました。笑
IMG 6654 e1490090442232 残りあとわずか!ホエールウォッチング!

お母さんも子供の横について、仲良く泳いだりじゃれたりしてました♪
(二枚目の写真は横向きのお母さんの上を、
 子供が左に横切ってたらお母さん浮いてきた感じですかね?)
IMG 6659 e1490091972623 残りあとわずか!ホエールウォッチング!
IMG 6660 e1490092020101 残りあとわずか!ホエールウォッチング!

一緒にご乗船して頂いた皆様!
ありがとうございました!

最後に今日のお天気です。
今日は北西→北の風、波2→3m、天気は曇り、最高気温は20度でした。
風が強くて船の上は寒く感じましたね;
お客様もライトダウンとか山登り用のジャケットとか着てる方が多く感じました。
明日は晴れて太陽が出る予報なので、あまり厚着しすぎると少し暑いかもしれませんね。
日焼けにご注意を!

ではまた!