• facebook
  • instagram
ダイビングセンターノーイ
  • facebook
  • instagram
ペンション高月
アクセスマップ スタッフブログ
Staff blog
Category
Archives
2017.03.25
そろそろ潜る?ホエール&ダイビング!

こんにちは!ヤスです!

たまに日本語が怪しすぎて日本人扱いされない事があります。
実際メモ程度なら英語の方が楽だったりするんですよ。画数少ないし。
で、先日レンタル器材のメモを取るのに、「Wetsuit, Mask, Fins」と書いた後に、
「日本語の方がわかりやすいか」と思って、
一度消してから赤で「ウェットスーツ」と書こうと思ったらこの有様。
いやいや、二文字目で破綻してるし;
IMG_6669

ではここ最近の話題をまとめて。

近頃のホエールはコンティションに恵まれませんが、
クジラはなかなか良いコトも!(良くないコトも!笑)
メイティングポットで何故か逆立ちしたりとか…
(この後2秒位このままでした。笑)
P3195388

他の個体にのしかかろうとしたり…
P3195387

浮いてる藻で遊んだりもします♪
P3225449

稀に近くで見れる事もありますよー!
(警戒して逃げ始めたらソレ以上は寄りませんがε)
P3195365
P3195330

水中に胸ビレ見えたりすると目で追いやすいですね♪
P3225454

でも水中で見たらやっぱり怖いんでしょうね。
クジラが近くを通過した直後のウミガメが、尻尾まで巻いて丸くなっていました。
(アオウミガメの雄。GoProで撮影。浮遊物に擬態してるようです。)
P3225440
GOPR2380_Moment
GOPR2379_Moment(5)

そして一昨日、昨日と時間があったので、二日間で二人とマンツーマン・ダイビング!
初日は美ら海水族館へ行ったら潜りたくなっちゃった男の子。
二人の予定が一人旅になって、ワケを聞いたらお連れさんと喧嘩しちゃったらしい。
そりゃ潜るしかないよー!笑
P3235459

ハナゴイわんさか!キレイでしたー♪
P3235474

経験本数10本を目前にして初カメゲット!おめでとうございます!
P3235464

そして男の子と潜った後、翌日の女の子の受付。
話を聞いてみると「学生最後のダイビング旅行!」という事だったんですが、
「今日潜った男の子も同じ動機だったんだよー」という話題に。
書類を眺めるてると、なんと先日の男の子と同じ年齢、同じ誕生日!
そしてログ付け後に浩美さんと二人と僕でご飯行ったら同じ大学(学部違い)で更にビックリ!
浩美さんが超テンション上がってました。笑
P3245528

ブランクダイバーという事だったので、浅い所から慣らしながらまったりダイビング。
P3245504

先日の紫の群れとは打って変わって、この日はキンギョハナダイのオレンジ色!
僕の写真は少し暗くなってしまいましたが、ホントはもっと明るかったんですよー;
(でも明るい写真は全て顔に魚がカブってました;;;)
P3245506

そして今日の午前のホエールウォッチング。
最初は穏やかーな感じの親子だったんですが、途中から子供がテールスラップを連発!
尾が軽い為か、ものすごい回転の速さ!!笑
P3255536

その内お母さんもペックスラップをしだして…
(ワキ辺りに子供が顔だしてます!)
P3255548

お母さんはペック、子供はテールでバチバチ共演!!
賑やかなホエールウォッチングでした♪
P3255552
P3255556

一緒にご乗船して頂いた皆さま、ありがとうございました!

最後に今日のお天気です。
今日は南→北西の風、波は2.5m、天気は曇り時々雨、最高気温は20度でした。
20度あっても曇ってると風が冷たいですねー!
僕はワークパンツ、ヒートテック極暖の上から厚手の雨合羽上下を着てて普通位でした。
スカートだったりTシャツだったりすると寒そうですね;
(上下ショートで平気なお客様もいらっしゃいましたが。笑)
明日以降の天気予報は以下の通り。
26日 曇   16/19
27日 晴/曇 15/18
28日 晴/曇 13/19
29日 晴/曇 14/22
太陽が陰ると寒く感じると思います(夜も)。
ご来島予定の方は、上着を一枚お持ち頂いた方がいいかと思います。

ではまた!

ページトップ
ご予約reservation
お問い合わせcontact
btn