五月入ったー!ダイビング!

こんにちは!ヤスです!
五月入りましたねー!
今日は一本しか潜ってないですが、ダイコン曰く水温も24度!
(ポイントとダイコンに依ると思います。笑)
徐々に暖かくなってきてる気がします♪

ではでは、昨日のダイビングから振り返っていきたいと思います。

久々に潜るサンゴポイント。
いつもヨスジやらアカヒメジやらが固まっているんですが、
数が増えてきている気がしますね。
アカヒメジは減ったかな??
でもロクセンフエダイが前と比べて大量に混ざっていましたね。
P4306685

地形ポイントでは垂直の壁、差し込む光が見応えあります!
P4306770
P4306752

太陽が出てる、泡が登る、それだけでもキレイに見えます。
思わず見上げてしまいますね♪
P4306759
P4306722

そして思わず会いたくなってしまうキンチャクガニ。
遠目の可愛さとアップした時のエロ目のギャップがたまらない…´ロ`*
P4306696

カメとも一緒に潜りました!
3個体見ましたが、写真の子は大きくてゆったり泳ぐ子でしたね。
ノンビリ写真を撮らせてもらいました♪
P4306784

今日は午後から外洋の地形ポイントへ。
水面に見える岩は、水面下では想像もできない形しているモンですね。
P5016818

クマザサハナムロやらウメイロモドキやらがいーっぱいいました!
上手く伝わる写真が撮れない…-“-;
P5016811

他のチームが通った後なのか、一か所からモサモサ泡が出まくっていてキレイでした。
安全停止しながら泡で遊んでからイグジットしました♪
P5016824
P5016826

ちなみにウメイロモドキは写真で上手く撮れなかったので、
動画でも撮影してみました。
清司さんに聞きながら、ブログにて動画の公開に挑戦!
上手くいってるといいんですが…。

帰ってきた後、ウェットのままクワの実掃除。
近頃はクワの実がお部屋の前に散りまくってて参ります…-“-;
掃除ついでに一つつまんだら美味しかったですけどね♪
P5016828

今日も一緒に潜って頂き、ありがとうございました!
また明日も一緒に潜りましょうね♪

最後に今日のお天気です。
今日は南東→東の風、波は1m、天気は晴れ、最高気温は26度でした!
近頃は日焼けが心配になる位天気がいいですよー!
GW中にこの天気になってくれてホント嬉しいです♪
ただ明日から少し風が強くなってきそうではありますね。
晴れが続いてくれてほしいんですが…阿嘉島は水不足が深刻らしいし、
(座間味も水不足らしい。気をつけないと;)
雨が降ってほしいってのも少し…ほんの少ぉーーーーーしだけですけど、思いますけどね。笑

ではまた!

Follow me!