• facebook
  • instagram
ダイビングセンターノーイ
  • facebook
  • instagram
ペンション高月
アクセスマップ スタッフブログ
Staff blog
Category
Archives
2017.05.17
間が悪い気がする。ダイビング!

こんにちは!ヤスです!

最後のダイビングは一昨日位で、
その後は客室掃除やらお洗濯やら釣りやらしているんですが、
何かと間が悪い気がしています。

梅雨なので高月で使った洗濯物が貯まってしまい、
「乾きにくいけど…よし、室内で干せる分洗っちゃおう!」
と思い切って洗濯機を回した日は大雨、洪水警報発令。
そりゃ乾かないですよねー。
しかも柔軟剤入れにくすぎるでしょ。何その位置。
IMG_6719

夕飯に魚食べようと思ったら、キッチンのどこかから手に黒い油?が付着。
洗っても取れないからティッシュを使ったらラス1。
別のハコから取ったら再びラス1…引きの良さの無駄遣いにも程がある。
IMG_7027

今日のお昼もフェリー到着のお客さん(送迎不要)が来ないから
「なかなか来ないしラーメン食べちゃえ!」と思い、
お湯が沸いて麺を入れた瞬間に玄関から「ガチャリ」。
そんな時に限って、英語をゆっくり話す必要があったりするワケですね。
対応が終わって15分以上弱火でコトコト煮詰められたラーメンがこちら。
え?お湯はドコへ?焼きそば??
IMG_7026

でも禍福は糾える縄の如しって言いますからね。
日曜日に2重の虹を見た反動が来てるんだと思おう!
キレイだったし!アレ見れたから良し!笑
IMG_6992

そろそろ本題に入りましょう;
一昨日は一組お二人のファンダイバーと潜ってまいりました!
この日の午前は天気良かったんですよー!
P5157493

水中も砂キラッキラですよ!
光が強くて影がくっきり!!
P5157497

やや!また会ったな!
ヘビじゃないヘビ、シマウミヘビ(魚)。
この日は穴の中でお休み中でした。
P5157500

小魚は相変わらずブワーっとしてたり、うじゃーっとしてたり!
スカシいい感じー!!
P5157525

イグジット直前は聖秀さんの表情が分かる位水面ツルツルでした♪
P5157542

二本目は地形ポイントへ!
明暗のコントラストがキレー!!
P5157552

何やらニブめのエビベイビー。こいつ何だろー。
※追記
ヘンゲアナエビ(axiopsis serratifrons)というそうです。
図鑑に載ってないなー、とは思ったんですが、
まさか和名でググっても36件しかヒットしないとは思わなかった。笑
Hさんありがとうございます!
P5157576

洞窟っぽい所では岩の隙間から真っすぐの光が!!
(光は曲がらん、とか言わないで下さい。笑)
P5157569

ご一緒して頂き、ありがとうございました!
ではまた!

ページトップ
ご予約reservation
お問い合わせcontact
btn