梅雨明けましておめでとうございます。ダイビング!

こんにちは!ヤスです!

昨日の午前中に二本目のダイビングから上がってくると、
聖秀さんが「潜ってるうちに梅雨明けたよ」と教えてくれました。
ラジオのボリュームを上げると
「…今年の梅雨明けは例年より…向こう一週間は晴れの予報で…」
みたいな事言ってまして。
ついに夏が来ましたねー!
太陽サンサンで早くも背中が痛いです。笑

さて!昨日、今日のダイビングのお話です。
昨日は天気良かったので魚眼レンズを装着してダイビングです!
空も夏色ですね☆
P6229105

潜降した瞬間水中が明るい!!
P6229107

潜っていると、隠れていたカメが目の前で呼吸の為に浮上開始!
(その前に発見してて、お客様とゆっくり寄ろうとしたら上に逃げられた感じです。笑)
P6229059

浅瀬のサンゴも光に照らされてました♪
P6229095

そして今日!
一本目は二名様と一緒にGO!
最終ダイビングが2007年とゆー、筋金入りのブランクダイバー!
運よく他にお客様もいなかったので、ここぞとばかりにスキルの練習!笑
マスククリアもレギュレーターリカバリーもバッチリでしたね♪
P6239146

スズメダイも晴れたら気持ち良かったりするんかなー。
P6239154

もう一人のお客様が合流した2本目では、
エントリー後すぐにアオウミガメと遭遇!
一本目からのお二人はカメとの記念撮影に成功☆
P6239167

もう一人のお客様が行った今日の三本目では、
1ダイブでカメをお腹一杯見れるカメカメ・パラダイス!
その目撃回数はなんと16回!!!
その内一回は、カメがお客様に向かって突撃!
あやうくマスクに頭突きされるトコでしたね笑
P6239189

というワケで昨日、今日のダイビングでした!
一緒に潜って頂いた皆様、ありがとうございました!
P6239199

最後に今日のお天気です。
今日は南西→南の風、波は1.5m、天気は晴れ、最高気温は31度でした。
いやー、日差しが熱い!!!
今年はずっと寒くてフードベストを脱げずにいたんですが、
今日フードベスト使わず、上半身はだけでたらガッツリ日焼けしました;
ちなみに昨日潜ったお客様は、
日焼け止めスプレー使う時に肌に近づけすぎて、
真っ赤になった脚の真ん中だけ日焼けしてない白いラインができてました。笑
日焼け止めはクリームタイプを丁寧に塗るのが推奨ですよ!

ではまた!

お気軽にお問合せください。

DiveCenter NO-Y
tel/fax 098-987-3262
ペンション高月
tel/fax 098-987-2247
メールフォーム
ご予約 お問合せ

p.takatsuki.zamami※gmail.com

迷惑メール対策のため、「@」を「※」に置き換えて記載してます。