• facebook
  • instagram
ダイビングセンターノーイ
  • facebook
  • instagram
ペンション高月
アクセスマップ スタッフブログ
Staff blog
Category
Archives
2017.07.01
熱低ポコポコ。ダイビング!

こんにちは。ヤスです。

先日のブログで書いた熱低は通り過ぎましたが、
また別の熱低が出来てますね。
うーん、夏です。

少しモノの話を。
先日、僕の使ってるダイコン(Suunto D6i)のベルトが切れちゃいまして。
でもコレがまた高いんですよ。一番安いシリコンのでも5400円とか。
(エクステンション・ストラップで切れた所を補っています。
 コレも4000円以上するんですよねー。付属してたんで買ってないですけど)
こんなのが一年ちょっとでバチバチ切れてたらもったいない!
って事で注文したのが、新しいD6i novo zuluの布ベルト。
希望小売価格で17000円位。袋の上に載っているのが付属品です。
P6309713

ちなみに現行のD6iと名の付くモデルは、ベルト(ストラップ)は全て共通。
なのでnovoが出る前の僕のモデルにもD6i novo、D6i novo zuluのベルトが使えます。
但し、D4i等の別モデルのは共用できません。
金属のもあるけど、ベルトだけで三万以上する上に、
海外のレビューみたらあんまり強くないらしい。
100%金属じゃなくて、ほぼ全ての金属のピースの接続部分が樹脂系の素材なんだそうな。
写真は古いベルトを外した所。きったね!!!!笑
P6309711

使って見た感じ、乾くのはサスガにシリコン程早くはないですが、思ったよりは早いかな?
薄いウエイトベルトみたいな素材。
専用工具は付属していないので、別途トルクスドライバー(星形ドライバー)が必要です。
image1 (1)

ではでは、ダイビングのお話。
まずは昨日。ポイントへの空も夏模様です♪
P6309707

小魚も太陽が差すとカラフルに見えますねー☆
…って、あれ??この子は…
P6309621

なんということでしょう!!
キンギョハナダイに交じってアカネハナゴイ!!(写真はアレですが;)
上の写真にも写ってるので探してみて下さい。笑
P6309610

デバスズメも大盛況!
P6309643
P6309637

こんな身近にこんなデカいエダサンゴあったのか…知らなかった!
P6309628

いい感じの穴をゆっくり撮ってみたり…
P6309667

ハダカハさんとお客様を一緒に撮ってみたり。
カメラを向けると、可愛らしく頭を傾けてくれました。カブってますよ!笑
P6309701

まだデバデバだでばな!(里の方言です。訳:またデバデバじゃないか!)
P6309681
P6309698

そして今日。こんな混雑の日に人気の根に全然人が来ない!
おかげ様で50分ゆっくり見させてもらいました♪P7019720
P7019761
P7019776

足元には白バルタン!
(…と以前聞いた事があるけど詳細不明。トラフシャコかなー)
P7019728

最後はカメに会いに行きましたー!
無事お会いできて何よりでした♪
P7019790

今回も一緒に潜って頂き、ありがとうございました!
至らない点が多くて申し訳ありませんが、またご一緒させて下さいね!

最後に今日のお天気です。
今日は南東の風、天気は晴れ、波は1m、最高気温は30度でした。
少し暑さがやわらかかったような気がします。気持ちのいい一日♪
それでも雲がなくなると、直射日光はジリジリです!
日焼け対策はしっかりしましょう!

ではまた!

ページトップ
ご予約reservation
お問い合わせcontact
btn