• facebook
  • instagram
ダイビングセンターノーイ
  • facebook
  • instagram
ペンション高月
アクセスマップ スタッフブログ
Staff blog
Category
Archives
2017.07.03
熱低台風化。ダイビング!

こんにちは。ヤスです。

先日のブログに書いた熱低、そのまま台風3号になっちゃいましたね;
急に台風になって船もいきなりの全便欠航。
皆様チャーター便で無事アウトしましたが、イレギュラーは大変ですね。
浩美さん、お疲れ様でした!

ではでは、今日のダイビング。
台風の影響もあり、風はビュービュー、ウネリもそれなり。
穏やかなポイントを選んでの出港です。

南風だったので、朝の北側の地形ポイントは大分穏やかでした♪
P7039797
P7039803

意外と太陽も照らしてくれてたり♪
P7039810

二本目は内海のポイントでしたが
-10m前後はなかなかキレイ!
P7039825
P7039831

初めてゼブラウツボが泳いでるトコ見たー!!!
…けど、この感動を伝えるのは難しいなぁ。
珍しいけど可愛くないし(僕としては可愛い部類。笑)。
ウミヘビだと思われるし。残念。笑
P7039821

浅瀬では体験ダイバーと合流しました!
サスガに風、波で驚きの白さ!笑
でも魚影は濃かったですよ♪
P7039845
P7039858

三本目も北へ行きました。
あんまりいかないポイントだったので、新鮮な気持ちになれます♪
P7039868

水路の中にはアカマツカサの塊が!キレイです☆
P7039873

水路に入った後、出口がパァっと明るくなる感じは素敵ですねー。
「世界が明るくなる」とは正にこのこと。…まんまですね;
P7039874

そして再び体験ダイバーと合流!
この方、初めてなのに水中上手です!
P7039877

この子は初めましてかなー。顔だけなら見た事あると思うんですが。
イナズマタテガミカエルウオというそうです。名前長っ!笑
P7039879

というわけで今日のダイビングでした。
一緒に潜って頂き、ありがとうございました!

最後に今日のお天気です。
今日は南の風、波は2.5m→4m、天気は曇り時々雨、最高気温は31度でした。
波、風の割には全然寒くないです。やっぱり夏ですねぇ。
熱低がいきなり台風になっちゃう事は今後もあると思うので、
お越しの方は天気予報のチェックをマメにした方が安心できると思います。

ではまた!

ページトップ
ご予約reservation
お問い合わせcontact
btn