• facebook
  • instagram
ダイビングセンターノーイ
  • facebook
  • instagram
ペンション高月
アクセスマップ スタッフブログ
Staff blog
Category
Archives
2017.07.26
出来ちゃった?ダイビング!

こんにちは!ヤスです!

いやー、ついに台風が出来ちゃいましたねー。
しかもこっちに真っ直ぐ向かってるという…ムムム。
東に逸れて、海をかき混ぜつつ日本をかわしてくれたら嬉しいんですけどねぇ。

ではでは、昨日・今日の海です。
まずは昨日から。

昨日は午前中だけ潜ってまいりましたよー!
水面穏やかで雲が丸見えー!!!
…でも写真だと雲多くて分かりにくいですね。笑
P7251628

ハダカハオコゼ(白)って、今更だけどホッペ赤っぽいんですね。
前から赤くなった写真はあったけど、こんなに赤っぽく写ったのは初めてかも??
P7251611

前半は少し雲が多かったんですが、
ダイビングの後半では少しずつ光が差してくれました。
P7251620

浅瀬で光が差すと、魚の色がキレイですね。
こちらはキンギョハナダイ。とってもオレンジ!!
P7251630

ハナゴイだってめっちゃムラサキです!!
P7251661

念願のカメにも会えました!
アゴの下からヤマブキベラが顔出しててカワイイ。笑
P7251647

今日は時間があったので、新しく来てくれたスタッフのコージさんの講習!
…と思ったら、マンタ出たんですってよ!!!
スノーケルで追ってみましたが、近寄りきれず…-“-;
でも2個体いたー!でかかったー♪♪♪
P7261677

水中では地形ポイント?でお勉強タイム!!
P7261715

帰り際に高速船に手を振るコージさん。
お見送り気づいてくれた人いたかなぁ??
P7261725

一緒に潜って頂き、ありがとうございました!

最後に今日のお天気です。
今日は風はぐるぐる、波は1.5m、天気は晴れ時々曇り、最高気温は31度でした。
風も波もなくてとっても穏やか!
んー!海日和!!そらマンタも泳ぎますね!笑
こんな天気が続くといいんだけど、それじゃサンゴも白化しちゃいますからね。
もうすぐ来る台風が何事もなく過ぎ去る事を祈ります…。

ではまた!

ページトップ
ご予約reservation
お問い合わせcontact
btn