• facebook
  • instagram
ダイビングセンターノーイ
  • facebook
  • instagram
ペンション高月
アクセスマップ スタッフブログ
Staff blog
Category
Archives
2017.08.10
風強め?ダイビング!

こんにちは!ヤスです!

ここ数日、少し強めの風が吹いていて、
海面がザワザワしてます。
船の上では少しユラユラ…。

でも水中に入ってしまえば、そこまで問題ありません!
(それでも酔う人いるかもしれませんが;)
昨日・今日の海を振り返りたいと思います!

昨日・今日とご一緒させて頂いた皆様はTGシリーズをお持ちの三名様。
2組3名だったんですが、高月で会ったら実は顔見知り!!
という事で実質1組3名のダイビング。笑

デバは相変わらず調子いですよー♪
P8090440

こちらのクマノミ、すっごいイソギンチャクから離れてきて面白いんですよ。
顔近づけると、レギのパージボタンに「ごんっ!」ってアタックしてくる。
かわいーけど自撮りでタイミング合わせるのムズっ!!笑
P8090443
P8090448

皆様TGという事でマクロも探してみたり。
そして見つけたミニミニ・ヒバシヨウジ!こんなサイズ初めてみました!
P8090463

ただ、一口にマクロと言っても色々ですね。
魚とかエビとかカニとかウミウシとか。
P8090466
P8100491
P8100518
P8100496

ワイドで言ったら、魚の群れ、サンゴ、地形。
何でもキレイです♪
P8100482
P8100508
P8100514
P8100501

最後は皆でヤシャハゼ・チャレンジ!
普段は他の船、ダイバーがいてあまりゆっくりできないので、
他の船がいなくてラッキーでしたね♪
P8100521
P8100531

帰り道は浅瀬で光やら魚やらを見てのイグジット!
一緒に潜って頂き、ありがとうございました!
お疲れ様でした!
P8100545
P8100546
P8100554
P8100561

最後に今日のお天気です。
今日は南西の風、波は2.5→2m、天気は晴れ時々曇り、最高気温は34度でした。
冒頭でも触れましたが、近頃の海は少し波があります。
往復の船便やダイビングボート等、
船酔いしやすい方は酔い止めを持ってきて下さいね。
島でも買えるそうですが、夏は品薄になってしまうかもしれませんので。

ではまた!

ページトップ
ご予約reservation
お問い合わせcontact
btn