• facebook
  • instagram
ダイビングセンターノーイ
  • facebook
  • instagram
ペンション高月
アクセスマップ スタッフブログ
Staff blog
Category
Archives
2017.09.13
台風びゅーびゅー。ダイビング!

こんにちは!ヤスです!

いやー、ついに台風が来ちゃいましたね;
しかも進路が変わって、沖縄をぐるりと回る予報。
高月にはお客様もいなくなり、外で風の音がビュービューとうなっている中、
皆で台風対策を終え、午後は一人でパソコンぱちぱち。
んー、静か!!

という事で昨日・一昨日の海の様子です。

一昨日は太陽も明るく、海も穏やかでしたー!
P9111020

波1mとかでしたからね。
「ホントに台風なんて来るの?」って感じの平和っぷり。
P9111037

リーフの隙間からは光が差して、
岩肌のグラデーションがとってもキレイ☆
P9111095
P9111128

でも油断していると恐ろしい海中生物に出会う事も?!
ご注意を!!笑
P9111100

小魚も穏やかな海で乱舞!!
P9111139
P9111149

ハダカハオコゼは頬染めてました。笑
P9111150

浅瀬の砂地はとにかく明るくて気持ち良かったー☆
(パソコンの変換予測が「とにかく明るい安村」って出してくる。笑)
P9111167

ファンダイビングの後には体験ダイビング!!
体験ダイビングを7回こなしたという「体験マスターの竜(笑)」さんと共に、
皆で遊びに行ってきました!
撮影はコージさんにお任せです♪
P9112642 

メンバーの一人は最初「恐怖心に支配されてます(本人談)」だったそうですが、
マンツーマンで時間をかけるとバッチリ成功!
P9112666

一緒に入った清司さんが撮ってくれた体験チームの様子がこちら!
体験を終えたメンバーが、後から潜った友人をスノーケルで見守っていてくれました。
心強いですね♪
IMG_2079

そして翌日。
台風の影響で波がガッツリ上がる予報だった為、
この日は一本だけ潜って皆様お帰りの日…i i
でもせっかく潜るなら楽しい方がいいですよね!!
アカヒメジと一緒に泳いだり…
P9121239

デバスズメダイと戯れたり♪
P9121257

この日はマルソデカラッパにも出会えました!
普段は砂の中に潜っていて中々出会えないんですよねぇ。
体にバチっとハマるハサミのデザインと、卵のような丸い体がとっても素敵☆
なんせ簡単に手に乗せれる位どんくさくてカワイイ!!笑
P9121212
P9121217

皆様がお帰りになられた後は、船の台風対策です。
アイランドさんは陸にあげ、ビーナスさんは洋上係留。
四方八方へ泳いでロープを渡して、船から引っ張りガッツリ固定!
無事台風を越してくれますよーに!-人-
P9121259

今回もお越し頂き、ありがとうございました!
台風で予定より早くお帰りになられたり、
キャンセルになってしまった皆様には、
ご不便をおかけしてしまい、申し訳ございませんでした!!
是非リベンジに来て下さいねi i

最後に今日のお天気です。
今日は南東の風非常に強く、波は6→8m、天気は雨時々曇り、最高気温は32度でした。
今日、明日の最大風速は20m、明後日は15mだそうです。
波は明日8→6m、明後日6→5mの予報で、
少なくとも明後日までは那覇・座間味間の船便は全便欠航になりそうです。
大雑把な目安としては、
フェリーは波が4m以上、高速船は3m以上で止まる事があります。
当日の船舶の運航状況は、座間味村のホームページで朝8時に発表されますので、
ご来島予定のある方は、当日に必ずご確認ください。

ではまた!

ページトップ
ご予約reservation
お問い合わせcontact
btn