• facebook
  • instagram
ダイビングセンターノーイ
  • facebook
  • instagram
ペンション高月
アクセスマップ スタッフブログ
Staff blog
Category
Archives
2017.09.19
風穏やかに。ダイビング!

こんにちは!ヤスです!

台風18号、沖縄近辺での滞在が長かったと思いきや、
後半は時速80kmとかなってましたね。足早!!
皆様が台風の被害も少なく、お元気で過ごされてる事を祈ります。

高月はというと、まさかの6日間開店休業。
事務仕事等はやってましたが、その他ではノンビリ過ごしていました。
鍋パーティーは二回開催されましたし…笑
image1

サメ釣りの見学にも行きました。
この子、同定できんかったけど何てコだろー??
P9171273
P9171267

雨が止んだら、台風の雨で?スクスク育った雑草処理。
最後らへん草むしりハイ?になって、
クロールみたいにむしって1m位積み上げましたー♪
P9181283

で、今日は一週間ぶり位のダイビング!!
一発目は北側の地形ポイントへ!
P9191290

イセエビー!!
P9191297

浅瀬のリーフ近くまで行くと、波がまるで雲みたい!!
起きた泡が水深-5m位まできててビックリ!!
P9191322

で、2本目から内海のポイント行ったら、とっても穏やか♪
P9191349

キンメも未だにわっさわさー!
P9191369

グルクンもスズメダイもいっぱいいましたよー☆
P9191389

午後からはカメラを変え、赤フィルターを試してみました。
↓一枚目が赤フィルター無し、二枚目がフィルター装着です。
色鮮やかになった気がしません??
P9190109
P9190110

太陽が明るかったので、水中大分明るく感じましたー!
P9190113

フィルターつけるとカメの色が全然違う気がしますね!
P9190118

水面がすっごい穏やかだったので、カメの背中が水面にハッキリ!!
水面近いと赤さが目立っちゃうかも??
なんせ穏やかだったので終始幸せでした♪
P9190125

一緒に潜って頂き、ありがとうございました!
また明日もよろしくお願いします♪

最後に今日のお天気です。
今日は南東の風、波は1m、天気は晴れ、最高気温は30度でした。
風が大分ヒンヤリですねぇ。3mmで潜られてる方は、移動中少し寒そうでした。
台風で水温も少し下がり、今は水面で27度位ですかね。
5mmのウェット位が丁度いいかなぁ??
陸上は晴れてれば半そででもまだ大丈夫そうです♪

ではまた!

ページトップ
ご予約reservation
お問い合わせcontact
btn