謹賀新年!

あけましておめでとうございます!ヤスです!

さてさて、2018年になって、いよいよ今年も仕事はじめ!
昨日の1便で座間味へ帰ってきて、
感激したアグさんにモミクチャにされた後で、
午前のホエールウォッチングに乗ってきましたよー!!
でもカメラ持って行くの忘れましたよー!!!…ご、ごめんなさい;

代わりと言ってはアレなんですが、僕の地元青森の話を少々。
いやー、寒かった!!
到着翌日に-7度とか言ってるんですよ。
爆弾低気圧って言うけど、もう爆発してないコレ??
向いのローソンは霞んでるし、電柱は白とグレーのモノトーン。
徐行して走る車は7秒で見えなくなります。
多分夏の座間味の海の中の方が見通しいいな;
image2

↑の写真の時徒歩だったんで携帯で動画撮ったんですが、
携帯の動画をパソコンに送ってアップロードしようとしたら、
通信速度の問題でとても時間がかかったのでやめました;
少し歩いたら靴とパンツの境目が分かりません笑
image3

あとスーパーで蜜入りリンゴ売ってたんですが、ほぼ蜜でした。
青森すげぇ!!
image4

そして午後4時には日が暮れる。
ちなみに座間味は午後5時半でも結構明るいです。
日本って広いなぁ。
IMG_3826

で、座間味に帰ってきたら気温22度。
気温差30度近いですね。笑
猫がテラスで丸くなって寝てる…青森の屋外では見なかったなぁ。
image5

最後に昨日・今日の座間味のお天気です。
今日は船底掃除だったんですが、只今の水温(港内)21度!
いくら気温高いっつっても冬ですねぇ。
昨日のホエールウォッチングは北→北東の風、曇り時々雨、最高気温22度、波は3→1.5m。
ヒートテック極暖の上にナイロンジャケット着て肌寒い位でした。
海上では最高気温の数字より冷えますので(特に北風の日)、
太陽が出てない日は薄手のダウンジャケットとかあるといいかと思います。
太陽出たら大分温かいので、上着があれば調節し易いですよ♪
それと冬は波が高くなりやすく、特にホエールウォッチングは船の上で過ごす時間が長めです。
お越しの際は酔い止めを必ずお持ちください。

ではでは皆様、本年もペンション高月、ダイブセンターNO-Y共々、よろしくお願いいたします!
ではまた!

Follow me!