2018潜り初め!ダイビング!

こんにちは!ヤスです!

近頃はもっぱらビーナスさんの上架作業です。
水中で船底掃除をしつつ…
↓ペラ・舵版のビフォー&アフター☆

船底掃除の合間に5分間のファンダイブ!!笑
休憩も水中です♪

アイランドの横の階段のトコにいたコ。
てっきりトビハゼかと思ってたけど…センカエルウオ??

そして上架!
この日から数日間寒かったー!!

こちらメンテナンスの為にプロペラを外したシャフト。
隠れてたトコは顔が映る位キレイです!
はい、ひょっこり!!(新年特番で見たひょっこりさんが楽しかったので。笑)

そして作業がひと段落ついた所でダイビングー!!
耳は干支にちなんで…るワケではなさそうです。笑

ダイバーが少ないセイか、1ダイブで3匹のネムリブカと遭遇しました!
一枚目の写真のコは僕位の大きさ!!
二枚目の写真は、一匹が別のコの背中にアゴ載せてる感じ♪

寒いけど小魚いっぱい!!

通りすがりのイソマグロはクマザサハナムロ狙い!!
証拠写真程度にしか取れなかったのが残念;;

二日間3本のダイビングで3個体のカメにも遭遇♪

ハナヒゲ幼魚は去年からいてくれてて何より☆
この子らって何か月位で青くなるんだろ…そもそも同じコなのかな??

この時期はコブシメにも会いやすいですよー!
運が良ければ結構寄れる事も?!

という事で今年のダイビング初めでした!
ご一緒して頂き、ありがとうございます!

最後に今日のお天気です。
今日は南東→南の風、最高気温24度、波は2m、天気は晴れ時々曇りでした!
24度ともなると暖かいですね!
顔が日焼けしてほてってます!笑
でも今日も風は強かったので、海上や日陰では結構冷えますね。
風を遮断するような上着があれば多分楽です。
(ボートコートとかブロックテック@ユニクロとか。)
水温は昨日の時点で21度。
お客様が「ドライでも寒い!」と言っていたので、
フードベスト、ブーツ、グローブ等、体の末端を冷やさない装備で潜りましょう!

ではまた!

お気軽にお問合せください。

DiveCenter NO-Y
tel/fax 098-987-3262
ペンション高月
tel/fax 098-987-2247
メールフォーム
ご予約 お問合せ

p.takatsuki.zamami※gmail.com

迷惑メール対策のため、「@」を「※」に置き換えて記載してます。