• facebook
  • instagram
ダイビングセンターノーイ
  • facebook
  • instagram
ペンション高月
アクセスマップ スタッフブログ
Staff blog
Category
Archives
2018.01.24
一日クジラ!ホエールウォッチング!

こんにちは!ヤスです!
昨日のお話ですが、とある取材?でチャーター便の1デイ・ツアーに行って参りましたー!

浩美さんもモコモコ厚着での参戦です♪

最初見ていた2頭。何やら挙動がおかしいなぁ??と思ってみていると…

二頭同時にスパイホップ!!
スパイホップ自体初めて見たのにダブルって!!!

↓編集したヤツ。ひょっこり☆

しかしまぁ写真が上手く撮れない!!
迫力満点のペダンクルスラップ!!
んー!!もーちょい左上!!!笑

そして今年初のブリーチも!!
連発してくれたのですが、
8倍ズーム(200mm相当。↑の写真の倍率)じゃ撮り切れないので、
4倍ズーム(100mm相当)で無難に撮影。
ヘタレた瞬間遠くに出るのやめてー笑

色々見れて大分ラッキーなウォッチングでした♪

最後に今日のお天気です。
今日は北東の風、波は2.5→3m、最高気温19度、天気は曇りです。
昨日も似たようなコンディションだったのですが、
晴れ間が見えないと船上は相当冷えますね!
ヒートテック極暖の上に薄手のナイロンジャケット着てても寒い!
晴れ間がのぞくと大分暖かいんですが、日が出たり陰ったりする事も多いので、
船上で楽に脱ぎ着して調整できる格好がオススメです。
それと波!昨日は2.5mで結構揺れていました(内海から出たセイもありますが)。
乗船して少し酔った感があった人もいますので、
酔い止めは忘れずにお持ち下さい。
(二日酔いの方はより酔いますよ!笑)

ではまた!

ページトップ
ご予約reservation
お問い合わせcontact
btn