寒波と時化と。ダイビング&ホエールウォッチング!

こんにちは! ヤスです!

ブログの更新が滞っており申し訳ございません;
まずは25日のダイビングの話題から!

この日はいくらか海況が良かったんですよー!
しかもオープン明けの初ダイビング
マンツーマンだったので、少しだけスキルの復習をしてから遊びに行ってきました!

少し流れがあったので、浮力調節をの練習をしながら、
ゆったりと流されて目的地へ。
浮力調節が済んで振り返ると、キンギョハナダイが出迎えてくれます♪
水中で「おぉー!」と声が聞こえました笑

ハマクマノミは指を出すと構ってくれる(=噛みつく。笑)ことも。
タマイタダキイソギンチャクかな?赤くてキレイでした♪

シロタスキベラも砂をモサモサしてると寄ってきてくれたりします。
近づいてきてくれるコは大体好きです☆(怖くなければ。笑)

翌日は阿嘉-座間味間の送迎のお仕事をし、
更に翌日、送迎&ホエールウォッチング!
今シーズンで生まれたであろう小さい子クジラ!
(写真右。左側はお母さんの尾ビレです。)
今年初めてみました♪

それにしてもよくよく尻尾を上げるお母さん。
子供も小さい割には上げるような仕草してたし、
子供に教えようとしてるんですかね??

この日の午後は、バッテリーが落ちてジャンプした車の充電業務。
(つまりドライブです。笑)
高月山に行く途中で桜が咲いていました☆

一房に三色??不思議!!

新田浜。白波がキレイですが、ダイビングで行くのは無理そう…;

今日もホエールウォッチングに行ってきましたが、
少し荒れてて写真は撮らず…;
でも間近でブリーチが見れたりもしました!
撮っとけばよかったああああ!!!笑

ご一緒させて頂き、ありがとうございました!!

最後に今日のお天気です。
今日は南の風後北西の風、波は1.5→3m、
天気は曇り時々雨、最高気温は21度でした。
風強かったんですが、午後まで南の風が吹いていて、
そんなに寒くは感じませんでしたね。
ただ、風が強いとホエールウォッチングの時に海水の飛沫がかかります。
天候次第では100円均一でもいいので、雨合羽があった方がいいですね。

ではまた!

お気軽にお問合せください。

DiveCenter NO-Y
tel/fax 098-987-3262
ペンション高月
tel/fax 098-987-2247
メールフォーム
ご予約 お問合せ

p.takatsuki.zamami※gmail.com

迷惑メール対策のため、「@」を「※」に置き換えて記載してます。