• facebook
  • instagram
ダイビングセンターノーイ
  • facebook
  • instagram
ペンション高月
アクセスマップ スタッフブログ
Staff blog
Category
Archives
2018.02.18
晴れ続き!!ホエールウオッチング!

こんにちは!ヤスです!

facebookで動画なんか上げたりしてるんですが、
ブログあんまり書いていませんでしたね;
もちろんその間もたまにホエールウオッチング行ってましたよー♪
近頃あんまり見てなかった多彩なアクションを見る機会もありました!

尻尾バチバチ!テールスラップ!

頭でドッカン!ヘッドスラップ!

ブリーチ連発してくれた日も!!
(何回目かのジャンプでやっと撮影成功…へばってます;)

個人的に気になったのは、呼吸の直前に尻尾からにょきーんって出てくるコ。
面白いけど、なんで??笑

そして今日ー!
2月前半の荒天続きが嘘のような好天続き。
前半は周りに沢山いて(3組5頭?)
どれを追っているのかよく分からなかったんですが(笑)
途中から見てたコはあんまり…というか全く動かないコで、
最後はまさかの32分待ち…;

それでも水中にずーっと見えてて、
見えなくなったと思ったら間近でぶふあぁあーー!て出てくるので、
待ってる間もはしゃいで、出てくる度にびびらされました笑

帰り道には背ビレの群れ。これは…!!!

シワハイルカの群れが船に伴走!!
この距離すごーーー!近ーーー!!

この動画はFacebookにて公開してるので、
↓で見れなかったらFacebookで試してみて下さい♪

それと、ページが重くなってしまうかもしれませんが、
先日撮ったクジラの水中動画も載せておきます。

今日もご一緒して頂き、ありがとうございました!

最後に今日のお天気です。
今日のは東後南東の風、波は2.5m→1.5m、天気は晴れ、最高気温は22度でした。
いやー、日焼けがヤバイ!!
今日はワークパンツ、ヒートテック極暖の上にナイロンジャケットで行ってきましたが、
それで丁度いいか少し暑い位ですかね。
(聖秀さんは半そでになってました。笑)
顔が日焼けで火照ってヒリヒリ;
日焼け対策推奨です!
それと波は結構あるので、ホエールウオッチング行く方は酔い止めあった方がいいですよ。

ではまた!

ページトップ
ご予約reservation
お問い合わせcontact
btn