体験体験!ダイビング&ホエールウォッチング!

こんにちは!ヤスです!
昨日一昨日の日差しが強くて、早くも腕の皮が剥けてきました!
まだ二月なのに?!
(ちなみに顔の皮は剥け終わりました。笑)

そんな二月の終わりの晴れた日に、
久々体験ダイビング二組様ご案内でーす♪♪

まずは朝イチ!
クジラが見たくて新婚旅行を沖縄にしたというお二人♪
ダイビングも奥さんがやってみたかったんだそうで。
…ってあれ?
そういえば旦那さんの新婚旅行プランの希望一つも聞いてないぞ??笑

初めてのダイビングに少し苦戦する場面もありましたが、
太陽が強く差して、魚もサンゴも砂も水もキレイでしたね♪

「ハート作ってみて下さい♪」と水中でリクエストするとこちら。
写真撮った後で「ハートヘタクソかっ!笑」とツッコみました。笑
そして奥さん笑ってマスクに水が入るってゆーね。笑笑
末永くお幸せに☆

そして二発目!なんと韓国からのリピーターさん!
(日本語上手なので英語ブログは省略。笑)
僕と一緒の体験ダイビングも三本目なので、
少し難易度の高い流れている所でカメ探し!!
…をしようとしたら、船の上から発見!場所を特定!
お陰で水中でもすぐに会えましたね♪

大分余裕があって、水中も一人でスイスイ!

カクレクマノミにも会いに行って記念撮影してきました♪

そして午後はホエールウォッチング!
大分近くで見る事ができましたよー!

親子エスコートも久しぶり!
三頭いるの分かりますかね??

この日も太陽が傾くまでホエールウォッチングでした。
ご一緒して頂き、ありがとうございました!

最後に今日のお天気です。
今日は南東後北西の風、波2→2.5m、天気は曇り後雨、最高気温は24度でした。
日中は南からの風が強かったんですが、さっきまで雨が降っていました。
南風だとダイビングも大分楽ですね。風が寒くなくて♪
(水中は寒いです。昨日21度でした。笑)
日焼け対策と酔い止めは相変わらず必要そうですが、
そろそろ南風が吹くとライトダウンじゃ暑いかなぁ??
ちなみに昨日は半そで短パンで船上で耐えれる程度でした。笑
でもいつもそうもいかないので、
風を通さない薄手のジャケットがあると楽だと思います。
暑ければ脱げばいいですからね。

ではまた!

Follow me!