イルカもいるよ!(ごく稀に!笑)ホエールウォッチング!

こんにちは!ヤスです!

近頃太陽サンサンで日焼けがヤバイ!!
なんか首の後ろが太陽に当たりすぎてボコボコガサガサしてる気がする…;
まぁ誰にもツッコまれないからいーや。とりまムヒっとこ。

さて!今日はホエールウォッチング!
風もなく水面ベッタベタだったんで、
いつもの親子を探してクルージング!!!
…したけどいない;あれぇ??;

道中、探してるコらと別のクジラに出会ったり、
マイク落として複数頭のソングを聞いたりしながら、座間味を反時計周りにぐるーり。
で、他のウォッチング船が見てるクジラへ寄ってくと…4頭はいる!!
あれは親子エスコート?!…違う!イルカだ!!!

…と思ってたらその後からヌゥっとクジラ!

お客さんと「クジラとイルカ一緒のトコ撮りたいすねー!!」
てTG3鼻息荒くしてたら、聖秀さんが「ヤス!Go(Gopro)用意!」
あー、水中!そりゃそうだ!忘れてた!

って事でここからはGoPro画像!
動画も切り取れば使えそうなんですが…編集勉強しておきます;

クジラはその後分かれて行動し、近くにいた2頭とイルカ達を追跡!
このイルカ達、撮ろうとして近づくとすぐ潜っちゃうんですよー。
で、クジラ撮ろうとしてたらヒョコっと横に来るの。
なんでだろ?カメラ気になるんかな??

なのでイルカを追ったりクジラを追ったり、
TG持ったりGoPro持ったり大忙し!!笑

クジラも近づけはするんですが、なんせ元々エスコート付。
結構神経質になっていたように見えました。
つっても片方のコが胸鰭真っ白、空は晴天、水面ベタ凪。
めちゃ見つけやすい!!笑

場所によっちゃ水面が鏡みたい!
イルカが水面にくっきり♪

しかも水面ツルツル過ぎて、イルカの場所もすぐわかる。笑

その後もクジラを追っていると、水中ブロー連発!!
すげー!こんな感じなんだ!!
真横で取れたらキレイだろうなぁ♪♪

今日もご一緒して頂き、ありがとうございました!

最後に今日のお天気です。
今日は南東の風、波は1.5m、最高気温は21度、天気は晴れでした。
船上で動きすぎなセイもあるんですが、
今日は下はワークパンツ、上はヒートテック極暖のみで暑かった!!
お客様も普通のコットンぽいロンT着てましたからね。
なので余計に日焼けがはかどりますよー!!笑
晴れの日は日焼け止めを忘れずに!
曇りの日はライトダウンかウインドブレーカー的なのあればバッチリと思います。

ではまた!

Follow me!