色々あったよ!ダイビング&ホエールウォッチング!

こんにちは!ヤスです!

更新してない日が続いてしまったので、
ここ一週間位のダイジェストを大雑把に振り返ります!笑

3/3 ホエールウォッチング!…だけど大雨;
ツアーの貸し切りの為、ホエールウォッチング協会では中止になってたけど海へ!
でもこの後写真の後、10分程度で雨は止みました♪

3/4 送迎のお仕事で、渡嘉敷島の阿波連港へ!
港の水面がツルツルで、魚が丸見え!!!
待機時間は腹ばいになって写真撮影を楽しみました♪

こちらは携帯で。日陰になってる所が反射がなくて良く見えてます♪
皆様も是非お試しを!!
(でも携帯・カメラ・ご自身が海に落ちないようにご注意を!!笑)

3/5 ホエールウォッチング!
少なくとも6頭のザトウクジラと、オキゴンドウのコラボレーション!!
あっち見てこっち見て大忙しでしたー♪♪

3/6 ホエールウォッチング&阿嘉送迎!
ホエールウォッチングでは、子クジラが尻尾をバチバチ大暴れ!!
振り上げてぇー!

ばふーん!!
お疲れ様でした!笑

その後は送迎のお仕事で阿嘉島へ。
猫多いな!!!
餌付けしてる人がいるのか、ビニール袋の音に寄ってくるようです。笑

3/8 阿嘉送迎!
この日は待機時間で聖秀さんと新しく阿嘉島に出来たビジターセンターを見学。
へー。こんな感じなのかー。
魚、サンゴ、阿嘉・慶留間なんかの色々な図鑑やら映像資料?やらあるので、興味ある方は是非♪

3/9 急遽那覇へ!
ヘリ乗ったー!!!ひゃっほーい!!
ニヤニヤが止まりませーん!!!

こちらは安室の南から安室島、座間味島を見た感じ。
ほー!こんな形してるんだー!!
慶良間諸島てキレイなー☆

ちなみに↑は内湾なので穏やかなのですが、この日の予報では波は5m→4m。
外海は白波ヤバかったー!!(こちらは黒島)

3/10 そして今日はダイビング!
ご夫婦でいらしてたんですが、まずは奥様のみご参加!
カメー!!!☆

全然逃げないケショウフグ。かわいかったー♪

魚影濃い目で、浅瀬のサンゴもとってもキレイでした♪

そして二本目では旦那様も参戦!!

なまこラブすぎてほおずり!!うそーん?!笑

最後は浅瀬で奥様と一緒に♪

からの!本日の船長の気まぐれメニューでプチスノーケル!
旦那様も運良くカメに会えました♪

ご一緒して頂いた皆様!ありがとうございました!!

最後に今日のお天気です。
今日は北の風、波は2.5→1.5m、天気は晴れ、最高気温は20度でした。
今日は久々にダイコンが水温22度出してくれましたー♪
北風が冷たいとはいえ、2本位だったらフードベストと5mmワンピースでも何とかなりそう!
(…と、ここまで書いてGoogle Chromeが動作停止…ひぃ;
 下書き残っててよかったー!!!;)
でも水面では寒いので、何か上着があれば楽と思います。
濡れてもいいジャケットとかパーカーとか。

ではまた!

Follow me!