フルコース!!ダイビング&ホエールウォッチング!

こんにちは!ヤスです!

近頃慶良間は晴れ続き!
前回ブログ書いてから9日間?で日中の雨は一回だけ♪
そして僕は昨日今日と、
午前ダイビング午後ホエールウォッチングとゆーフルコースです!!
楽しんでる感ハンパない響きでしょう♪♪
お陰で今日も超眠い!!笑

では前回の日記が3/10だったので、
3/11から写真撮った日のみ振り返ります!笑

3/11。ファンダイビング@一本のみ!!
この前日に潜ったお客様が、帰る前にもう一本!って事で行ってきました!
いやー、小魚いっぱい幸せですね♪

ほんのーり流れてたので、チンアナゴチャレンジもなかなか好調!

浅いところのデバも結構な数がついてくれてる!
一回数減ったけど、また増えてくれて良かった♪

3/14。ホエールウォッチング!
この日は天気が最高で、しかも阿真ビーチの沖にまったり親子が出現!!
出港から5分かからない好アクセス!
港から高月まで歩く方が時間かかるんじゃ??って位近い!!笑

しかも母子共に胸ビレ真っ白!
水中に見えるヒレがめちゃキレイ!

浅瀬も光を反射して彩り鮮やか♪

その後は送迎業務で阿嘉島散策。
猫くつろぎまくりです。笑

帰り道の夕焼けがキレイでしたー☆

3/16。ホエールウォッチング!
雨。霧雨…よりは強いかな?位の優しい雨…なのですが、
ホエールウォッチングに出るとなると話は別。
寒ぃー!!!
でも聖秀さんが無事クジラ見つけてくれました。すごっ!!笑

3/18。午前ファンダイビング、午後ホエールウォッチング!
午前は2名様と潜ってきました!
写真を撮ろうとするんですが、この二人がまぁー一緒にいない!!笑

なので途中から諦めてソロで撮らせて頂きました。笑

ホントは三本行く予定だったのですが、
前日クジラが発見されず、ホエールウォッチングが中止になってしまった為、
午後からはホエールウォッチング!
そしたらなんとシワハイルカがクジラと泳いでるー!!!
(僕はひたすらGoPro要員だったので、
 この写真はお客様より頂きました!ありがとうございます!)

クジラは上手く撮れなかったのですが、
シワハは並走してくれたお陰で結構撮れました♪

3/19。午前体験ダイビング、午後ホエールウォッチング!
そして今日は午前は体験ダイビングー!
初めてのダイビングで最初は苦戦しましたが、後半はスイスイでしたね♪
またやりたい!!と言って頂けて良かったー♪

午後にはホエールウォッチング!
すごい近くで見れましたよー!!

んでフェイスブックに乗せた昨日の動画!
ガタガタしてるのは、船が前進してる振動と水の抵抗なのでご勘弁を!!;

皆様ご一緒して頂き、ありがとうございました!!

最後に今日のお天気です。
今日は南西の風、波は1.5m、天気は晴れ、最高気温は25度でした。
いやいや、夏かっ!って位暑いし焼けます。
日焼け対策がいらないなら半そででもいけます。
僕は今日半そで短パンでした。笑
お客様も飛沫対策でカッパ着てる方いましたが、暑くて脱いでましたもんね;
ちなみに明日は雨、明後日にかけて波がガッツリ上がる予報です。
ご来島の方は雨対策と船便のチェックを忘れずに!!

ではまた!

Follow me!