座間味の太陽。

こんばんわ!

ちょーっと疲れてるかも?!と思って目覚めた今日ですが、
外に出て、疲れも吹き飛ぶ青空が広がっていましたっ!
久し振りです。

午前・午後とウォッチングに行って来ました!
私の心の声・・・「この太陽の下、潜りたいなぁ~。」
もちろん晴れているなかのウォッチングも気持ちが良くて好きですけど。

午前中のお客様は、7名中4名が初ウォッチング・初くじらでした。
ビギナーズラック・・・。期待しちゃいます!!

IMG 2239 300x225 座間味の太陽。
船の目の前で歓迎の?尾鰭。

「くじら~。」と、お客様大喜びです。
でも、まだまだ・・・。
IMG 2249 300x225 座間味の太陽。
歓迎の?お顔~。

そして、このくじらさんたっくわりました!!!
聖秀さんも、乗船していた他ショップのMちゃんも大興奮!
Mちゃん、くじらさんが近すぎて慌ててレンズをお取り換え!

そして、撮ってくれた写真がコレ!
f9639f44b8dba412891b588323be9e4f 300x200 座間味の太陽。
聖秀さんの笑顔!良いですねー。
船長が興奮するたっくわり♪

初めてくじらを観に来てくれた82歳のおばあちゃんは、
「こんな事になるなんて!82年も生きて来て今まで観に来なかったのが勿体ない!」と。
乗船しているスタッフとして凄く嬉しいお言葉でした。
また観に来て下さいねー!

そして、午後もウォッチングへ~。
午後は22名です!

最初はブロウ感覚が20分くらいで、移動が早めのくじらさんに苦戦していましたが、
さすが聖秀さん!!!午後もくじらさんと息を合わせて大当たりです!
午前に引き続きたっくわり★
IMG 2268 300x225 座間味の太陽。
水面近くを泳ぐくじらさん。
はっきりと姿が分かります!

午後のお客様も船の上を行ったり来たり!
大忙しの嬉しいウォッチングでした。

晴れてる座間味はやっぱり好きです。
続いて欲しいなぁ・・・。

今日の座間味
天気・晴れ!一瞬小雨・・・。
気温・最高20度。もっと暖かかったような気がします。
波・2m

疲れて起きる朝も、まだまだ眠いよ・・・の朝も、
この笑顔の為に起きてます❤
IMG 2237 300x225 座間味の太陽。
笑っている様に見せませんか???

今日のクララ。
食欲・旺盛。
機嫌・若干おとなしめ。
散歩・朝夕めぐみと。