• facebook
  • instagram
ダイビングセンターノーイ
  • facebook
  • instagram
ペンション高月
アクセスマップ スタッフブログ
Staff blog
Category
Archives
2018.04.14
春。ダイビング!

こんにちは!ヤスです!

鎖骨に水がたまると鎖骨美人!なんて以前聞いたコトがあります。
僕の鎖骨に水が溜まるかどうかを試したコトはないんですが、
先日高月のテレビの裏で椅子に座って仮眠をとっていると、
起きたら鎖骨のクボミに結構な量のヨダレが溜まっていました。
しかもTシャツにこぼれない程絶妙。
おぉ、俺鎖骨美人だったのか。
色々と残念ですが、春眠暁を覚えずとはよく言ったものです。
ふわりと春が薫りますね。
↑強引に上手くまとめようとしましたゴメンナサイ。

さて、近頃座間味では連日気温が25度前後あり、
外を歩くにも半そで短パンが増えてきましたが、
この時期はまだダイバーさんも少な目です。
というコトで今日は2名様貸し切りダイビング!

地形ポイントにも行ってまいりました!
洞窟の隙間から太陽がやんわり差してましたよー♪

洞窟内にはイセエビも!イカツイ!!

内海のポイントでは小魚わんさか!

スカシテンジクダイも子供と大人がわっさわさ!!

群れの中に入って大人しくしてたら魚に包まれました。
幸せぇ~☆

ゆるふわ系な気がするシラナミイロウミウシ。
最近ウミウシよく見るような気がします。

デバスズメダイも数が増えてるような??
出たり引っ込んだり、川のように流れてみたり。
デバの子供らも早く出てきてくれたらいいなぁ♪

ご一緒して頂き、ありがとうございました!

最後に今日のお天気です。
今日は南の風後南西の風、天気は曇り時々晴れ、波は1.5m、最高気温27度でした。
水温も水面は大体23度あるし、暖かくなってきましたねぇ。
船の上でラッシュ来ているお客様も「全然寒くない!」だそうで♪
でも朝晩は冷えるので、
お越しの際は一枚位ロンTとか長袖ラッシュとかあってもいいかもですね。
ちなみに日中は半そででも過ごしやすい感じがします。
ただ、また春の嵐で少し冷えるみたいです。
明日、明後日でいらっしゃる方はパーカーと雨具が要るかもです。

ではまた!

ページトップ
ご予約reservation
お問い合わせcontact
btn