• facebook
  • instagram
ダイビングセンターノーイ
  • facebook
  • instagram
ペンション高月
アクセスマップ スタッフブログ
Staff blog
Category
Archives
2018.04.30
新婚直前!体験ダイビング!

こんにちは!ヤスです!

先日夢を見たんですよ。
で、夢の内容はまぁ案の定覚えてないんですよね。
怖いイメージとかもないから別にいいんですけど。
でも頭の中に何かの曲の1フレーズだけが残ってるんですよね。
夢の残り香とでもいうんでしょうか。

うん。いいコト言った風でしょ?
でもそのフレーズが「かっか、かっか、かかカツオ節♪(童謡風)」なんすよ。
えぇー?カツオ節ー??;
夢の残り香、めっちゃいい匂いしてんし。
何の曲かと思ってネットで調べたけど、それっぽいの出てこないんすよ。
えぇー?俺オリジナルー??;
てゆーかかつお節の曲結構あるんだなぁ。笑

ポールマッカートニーは夢で見た曲があまりに鮮明で、
メンバーに聞いても誰も知らないから、書き起こしたのがyesterdayだったらしい。
カツオ節もフルコーラス書き起こせたら、俺も世界的に有名になれたのになぁ。
世界の壁は厚い!!
まぁ俺のなんか薄っぺらいすからね。カツオ節だけに。

はい、キレイにまとまりましたね。本題です。

今日はリピーターのつっちーと一緒に体験ダイビング!
友達の友達のつっちーが、友達の紹介で別の友達連れて来てくれたのが一年半前。
そして今日はお連れ様を連れてきてくれまして。
つっちー「Yが結婚する話聞いた?」
ヤス「うん!聞いたよー!」
つっちー「俺が結婚するって報告で電話したらYも結婚するって言っててさ」
えええええええ!何サラっと結婚報告してんの?!
つっちーおめでとー!!!
…ってまだ少し先の話だけど。笑

で、今回はお連れ様も潜らせ、
是非座間味にハマらせたい!!という事らしいす。
光栄だけど責任重大ー!!;

天気はなかなか良好♪
日中は汗ばむ位の暑さだったので、海水が気持ちいいですねー☆

水慣れでは多少緊張も見えましたが、
水面で緊張をほぐしてから潜ったら…あれ?ニコニコしてる♪

大の字なってー!とリクエストしたら、
つっちーよりも爆発しまくった大の字!余裕ありすぎますね!笑

今回持ってきたカメラはXZ2+ワイコン。
お!色いい感じ出たー♪…と思ったら目ぇつぶっとるし!笑

浅瀬でも魚がいっぱい!
目の前でまとまって泳いでくれると、思わずみとれますよね♪

サンゴも魚も色鮮やか!
どうやら楽しんで頂けたようです☆

果たしてリピーター化は成功したのか?!
来年に乞うご期待!笑
一緒に潜って頂き、ありがとうございました!

最後に今日のお天気です。
今日は南東の風、波1m、天気は薄曇り時々晴れ、最高気温は27度でした。
朝晩は少しだけ肌寒い気はしますが、それでも晴れてたら半そで短パンでもいけるかな?
(ちなみに最低気温は20度でした)
僕の携帯のアプリだと明日5/1は降水確率10%ですが、
5/2は50%(最高28度)、5/3は70%(最高23度)と、少し冷え込む予報です。
(5/4、5/5は20%、両日晴れ時々曇りって!)
特に5/3~5/5は最低気温が20度を下回りますので、
寒がりの人は朝・晩用に薄手の羽織るモノが一着あった方がいいと思います。
日中は23~26度だから多分いらないけど。笑

ではまた!

ページトップ
ご予約reservation
お問い合わせcontact
btn